注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

JKです。汚い話ですいません。 最近便通が良すぎて困っています。 今日の午前…

回答4 + お礼4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 20:13(更新日時)

JKです。汚い話ですいません。
最近便通が良すぎて困っています。
今日の午前だけでなんと4回も出ました。飲み物を飲んだりすると出ます。学校ではそんなに困ったことはありません。家だけなんです。
なにかの病気だったりしますか?
体型はかなり痩せ型です。それも関係しているのでしょうか?

No.3077872 20/06/09 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 11:31
匿名さん1 

体質なのかもしれないね。
学校では困らないなら気にしなくていいと思う。

出ないよりは体にいいよ。

No.2 20/06/09 12:18
匿名さん2 ( ♀ )

私も朝は4回ぐらい便がでます
下痢のときもあるしかたいときもあります
私は過敏性大腸症候群と3 0歳ぐらいのときに
診断されて2 0年以上その過敏性大腸症候群と
おつきあいしてます
内科の先生が人間は I日3食たべるから
3回便がでても異常ではないといってましたよ
反対に便がでないと腸閉塞になったり
腸の病気になるらしいですよ

No.3 20/06/09 12:55
お礼

>> 1 体質なのかもしれないね。 学校では困らないなら気にしなくていいと思う。 出ないよりは体にいいよ。 そうなのですかね!安心します!
レスありがとうございます!

No.4 20/06/09 12:56
お礼

>> 2 私も朝は4回ぐらい便がでます 下痢のときもあるしかたいときもあります 私は過敏性大腸症候群と3 0歳ぐらいのときに 診断されて2 0年… 同じ方いらっしゃって親近感です!
出ないのも悪いんですね!
ありがとうございます!

No.5 20/06/09 14:36
匿名さん5 

確かに便秘は本当に身体によくないので皆さんがおっしゃるとおりお通じがしっかりあるということを考えるとそんなに問題はないと思いますが。学校っでは頻繁にトイレ行きたくなったりしませんか?下腹部などお腹が痛いとか下痢気味とかそういったことはありませんか?吐き気や食欲などは大丈夫ですか?もし、お時間とか作れるなら1度病院で排便の回数が多いことを伝えて診察してもらっても良いかもしれません。あとは、保健室に行って保健の先生に相談しても良いと思いますよ。体調確認もあるのでうが、念の為お熱測っておきましょう。何℃ありましたか?ではお大事にしてください。

No.6 20/06/09 15:06
匿名さん6 

飲み物は何を飲んでいますか?
もし冷たいもの(冷蔵庫で冷やしたもの)を
飲んでいるのでしたら、
できれば、常温のお水、お茶(麦茶)や
時々、お白湯や温かい飲み物を飲むように
すると良いかもしれませんね。

例えば、朝に牛乳や豆乳を飲むときも
冷たいのをがぶ飲みしないように、温めて飲むか
ゆっくり飲むようにするといいかもしれません。
(乳糖不耐症でお腹がゆるくなる場合は
豆乳を飲むか、少量の牛乳を少し温めて
飲むといいと思います。)

コーヒーや烏龍茶を飲んでいるのであれば
(カフェインが入っているのと利尿作用もあり
胃腸に刺激も強いので)
午前中は1杯、午後に1杯程度にして、
お水か麦茶、はと麦茶、ルイボスティなど、ノンカフェインの
飲み物にするといいかもしれません。

例えば、麦茶であれば家で沸かした場合は、
湯冷まししたものをそのまま飲むとか、
出来合いの麦茶を冷蔵庫に入れていたら
少しお湯を入れて、常温にして飲んでください。

No.7 20/06/09 20:12
お礼

>> 5 確かに便秘は本当に身体によくないので皆さんがおっしゃるとおりお通じがしっかりあるということを考えるとそんなに問題はないと思いますが。学校っで… レスありがとうございます!
何故か学校ではそんなことは起きないんです!熱を測ってみましたが、36.4で平熱でした!保健室の先生にも相談してみます!

No.8 20/06/09 20:13
お礼

>> 6 飲み物は何を飲んでいますか? もし冷たいもの(冷蔵庫で冷やしたもの)を 飲んでいるのでしたら、 できれば、常温のお水、お茶(麦茶)や … レスありがとうございます!
そう言えば冷たい炭酸水を飲んでた気がします笑暖かいものを飲んでみますね!参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧