注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

生きてる意味が分かりません。 中3です。 中学入ってからメンタル弱くなっ…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 05:50(更新日時)

生きてる意味が分かりません。

中3です。
中学入ってからメンタル弱くなったというのもあって少ししたことでも辛くとらえてしまいます。自分の生きてる意味が分からない時も多くあって、私は死んだ方が幸せなのかなって。もっとコンプレックスのない可愛い顔に生まれたかった。やっとできた大好きな彼氏とも1ヶ月で別れてしまったし。生きてる意味見つけたと思ったのに。親からも怒られる。私が悪いことして怒られる時もあるけど納得いかない時もある。さっきだってそうでした。なんで私だけ怒られなきゃいけないの。姉の方が私より絶対悪いのに。私のことが嫌いなんですかね、親も。学校は楽しいし友達もいます。でも生まれ変われたらいいのにって何回も思います。やり直したいです人生を。中学生だからこれからだって思うかもしれませんが、大人になるまで我慢できるかどうか。。なんで私なんかが生まれたんですか?もっと愛されたいです。誰でもいいから愛して欲しかったです。私が生まれた意味ってなんなんですか。

No.3078160 20/06/09 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/09 20:26
学生さん1 

こんばんは。高一の女子です。スレ主さんより1年しか多く生きてませんが、回答させてください。私も中学生の頃、何度も「死にたい。」って思うことがありました。人間関係でも勉強でも、「私って生きてる価値あんのかな。こんな役立たずの人間なんて生きててもしょうがないよな。」とつくづく思いました。理不尽なことで私ばかり怒られた時もありました。 これだけは言わせてください。スレ主さんの友達は絶対にあなたを愛してくれている。あなたを大切に思ってくれている。あなたは友達に出会えたという奇跡を無駄にするのですか?あなたが死んだ後の世界では、絶対に死を悲しむ人がいる。だからその人のために生きて。その人を悲しませないように。急に気持ち悪いことを言いますが、私はスレ主さんのことを愛していますよ。同じ生き方をしてきた人を、見捨てるなんて出来ません。お願いだから、生きよう。辛くなったら逃げてもいいから。一緒に、頑張ろう。 長文&意味不明な文章でごめんなさい。

No.2 20/06/09 20:51
匿名さん2 

私ももっと可愛かったら愛されたのかな?と思うことがあります。
なんか生きてる意味がわからないです、無能のくせに生きてて何が楽しいのか正直未だにわからないです、
みんな生まれた意味ってあるはずなんですけど私にだけないのか?とか色々思います、、。
中学生ですか、、わたしは今高三なのですが、お互い、、というか貴方の方が、この先長いですね、、、この先どうなるかわかりません、辛いこと悲しいこと、死んでしまいたいときっと何度も思うと思います。その代わりささやかな楽しいことや嬉しいこともちょくちょくあったりするんですけどね、私はそのささやかな楽しさ、それだけが生き甲斐です。まじでなんもつまらんことばっかなら死んだ方がマシかも?苦しさというものがないし。と思いますね、、、、何言ってるんだかわからなくなってしまいましたが、
数少ない友達とタピオカ飲むとかくらいが私がまだ死んでいない理由ですね、、、、あと死に方がわからんていうのもありますが笑
回答になってなくて申し訳ない、、、

No.3 20/06/10 05:50
匿名さん3 

これから受験生だし、行きたい高校、送りたい高校生活を今から想像してみるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧