注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

高1の男です。4歳の妹がいますが、長い間母と義父が帰ってきてません。 というか…

回答21 + お礼4 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名さん
20/06/12 20:06(更新日時)

高1の男です。4歳の妹がいますが、長い間母と義父が帰ってきてません。
というか、僕が中2のときくらいから数ヶ月に1度帰ってくるだけの生活です。
通帳に定期的にお金を入れてくれてますが、僕1人で妹を育てながら家事もして学校にも行って…という生活が正直かなりキツいです。また、僕の節約が下手なのかお金がかなりギリギリで最近バイトも始めたのでもう本当にパンク寸前です。
役所に行って児童相談所の人に相談しましたが、「お金をもらっていて親御さんと連絡が着くなら、なんとかお兄ちゃんの力でがんばって。しっかりしてるから大丈夫。」というようなことをやんわり言われました。何かあれば相談には乗ると言って電話番号も貰いましたが具体的なサポートは特にないです。中学生の時に相談していればまた違ったのかもしれませんが…。
誰かに手伝って貰わないとこのままでは生活が破綻しそうです。助けてください。

No.3078250 20/06/09 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/09 22:45
お礼

>> 1 役所の人おかしいですね、これは立派なネグレクトです。ありえません。 他の担当者とかにも何人でも納得行くまで相談したほうが良いですよ。 学… 役所や児相側がおかしいんですね…
わかりました。もう1回役所に行って他の人に話をしてみようと思います。
それでもダメだったら先生に言ってみます。
ありがとうございます。

No.6 20/06/09 22:47
お礼

>> 2 俺と歳変わらんのに、凄いな君。 チャイルドラインにかけてみるのはどう?少なくとも、君の所の役所よりはまともだと思う。 俺もちゃんとしなき… ありがとうございます。
役所以外にチャイルドラインなんてのもあるんですね。
参考にさせていただきます!

No.7 20/06/09 22:52
お礼

>> 3 えっと、えっと、妹は4才??? どうやって育てているの??? 4歳です。
朝の身支度などさせて、保育園に登校させ、学校に行き、バイトをし、終わったら迎えに行き、帰ってきたら家事をして、妹にご飯を食べさせたり遊んであげたりして、妹が寝たら勉強という生活をしています。ダメなことをしたら叱ったり泣いてたら話を聞いたりそういうしつけも頑張ってるつもりです。でも、なかなか上手く行きません。そして僕の体力と精神がかなり限界に近いです。

No.8 20/06/09 22:53
お礼

>> 4 主が学校やバイトに行ってるときにその妹はどうしてるの? 親戚とかいないの? 妹は保育園に通っています。保育園の手続き等でどうしても親が必要なときは、母や義父が帰ってきてやってくれますがそれ以外は基本家にいません。親戚は遠方にいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧