注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同じ職場の彼女の前で、他の女性社員を「ちゃん」付けで呼ぶことについて。 同…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 01:34(更新日時)

同じ職場の彼女の前で、他の女性社員を「ちゃん」付けで呼ぶことについて。

同じ職場で働く彼女がいます。
お互いに他の社員にはバレないように付き合っています。(彼女はオープンでも気にならないと言いますが、私は気を遣ってしまうので内緒にしたいタイプです。)
彼女のことは付き合う前のように「苗字+さん」付けで呼んでおり、タメ口と敬語が混ざる感じで話しています。席は隣です。

先日、私が歳の近い女性社員に「名前+君」付けで呼ばれました。ふざけて呼んだのであろうことはわかっていたので、私も「名前+ちゃん」付けでタメ口で話していました。このとき彼女は自席にいたので、話しかけてきた女性社員と私に挟まれている状況でした。
彼女は急いで机を片付けると、「外出してきます」と早々に出ていってしまいました。普段なら二人でお昼を取りますが、「気分が優れないからお昼はやめとくね」とLINEが来てました。私は、女性社員とのやり取りが原因ではないかと思い、「さっきのが原因?ただ向こうに合わせただけだよ」と返しましたが「私が未だに苗字で呼ばれているのに、目の前であんなことされたら少なからず嫌な気分にはなるよ。だから自分から出ていっただけだよ」と言い、その日は帰ってきても会話は一切ありませんでした。
向こうの女性社員に彼氏がいることは私も彼女も知っており、そこにやましいことがないのも分かっています。彼女の前で他の女性社員をちゃん付けで呼ぶことは、そんなに悪いことでしょうか?

No.3078385 20/06/10 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/10 01:10
匿名さん1 

ちょっと面倒な彼女ですね…。
自然に機嫌がなおるまでほっといていいですよ。

No.2 20/06/10 01:34
匿名さん2 

悪いことではないけど、配慮が足りなく感じます…

社内恋愛について、彼女はオープンでも構わないに対して
主さんがオープンにしたくないから、彼女は主さんに合わせています。

それなのに、他の女性社員と仲良くしてるのは面白くないと思いますよ?
わたしが主さんの立場なら、本当なら彼女との方がもちろん親密だし、なにも繕わずにプライベートのように普通に呼び合ったり話すことができるのに、それをせずに別の女性と建前上でも仲良く振る舞うのは「彼女にとても申し訳なく思います」

彼女は、オープンにしたくない主さんを尊重していて、さらにそれを貫くために主さんに嫌な気持ちをさせまいと、スッと席を立って、自分を鎮めようとしてる葛藤、振る舞いはとても大人だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧