給付金の10万全額パチンコに使うと夫が言ったらどうしますか?? 旦那の分だけで…

回答18 + お礼8 HIT数 1458 あ+ あ-


2020/06/14 23:00(更新日時)

給付金の10万全額パチンコに使うと夫が言ったらどうしますか??
旦那の分だけで、もちろん個人の自由は分かってます。
旦那は独身の友人達とみんな10万ずつ持って行く約束をしてるようです。
家計は旦那の残業が減った分、
コロナの影響で外出や外食が減り
何とかなってます。
私は子供2人の育児優先にして欲しいと
旦那の希望で専業主婦です。

今は良くても
例えば、熱が出て自粛しなきゃとなったら
ネットスーパーとか出前とか
旦那が仕事休んだりお金かかる状態になるかもしれない時どうするの?って聞いたら
その時は子供の分を使うから取っといてよとのことでした。
私と子供達の分は貯金と減った残業分を埋めることになりそうです。
旦那はお前は子供の分も合わせて30万もあるんだからいいじゃんと言うんですが…。

臨時ボーナスって感じです。
皆さんそうですか??

No.3080696 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はそもそも妻が管理する口座に振り込んでもらい、妻に任せます。
自分で使うなら、子ども食堂に寄付かな。

No.2

国民1人に1人に給付されるものだから仕方ないといったら仕方ないですよね
貯金しないで使って経済回します!と言う人もいますしね

No.3

それは、旦那さんの自由じゃないですか?
ウチも、先月末に振り込みありましたけど、10万旦那に渡しましたよ!

No.4

お好きにどうぞ、と思います。
パチンコ?バカやなぁ。とは思いますが、まぁご自由に。

うちはコロナで残業を含めた手当てが色々つかなくなり、給料減りました。
でも、旦那も慣れない勤務体制の変化や仕事のやり方の変化で、結構ストレスたまってる中、頑張ってくれました。
家計を預かってた私は、勿論頑張ってやりくりしたつもりだし、給付金は、そんな頑張った人みんなに、一律に自由に使う権利があると思ってます。

No.5

パチンコ屋も経営きついからな。すぐ溶けるんちゃう

No.6

旦那さんの好きにすればいいと思いますが、パチンコは、、、。
遊びに使うのは2-3割程度にしておけばいいと思いますが、、、。
奥様が堅実でよかった!

No.7

>> 1 私はそもそも妻が管理する口座に振り込んでもらい、妻に任せます。 自分で使うなら、子ども食堂に寄付かな。 口座は私が持っていますが、
今度の休みに行くから
10万下ろしといてと言われまして。

寄付できるほど余裕があれば
笑顔で送り出せるんですが…。

No.8

>> 2 国民1人に1人に給付されるものだから仕方ないといったら仕方ないですよね 貯金しないで使って経済回します!と言う人もいますしね そうなんですよね。
みんなが貯金してたら経済回らないのも分かりますし。

No.9

>> 3 それは、旦那さんの自由じゃないですか? ウチも、先月末に振り込みありましたけど、10万旦那に渡しましたよ! 本人次第ですよね。

ぽんと渡したのがきっかけでパチンコにどハマりするのも怖いです。

No.10

>> 4 お好きにどうぞ、と思います。 パチンコ?バカやなぁ。とは思いますが、まぁご自由に。 うちはコロナで残業を含めた手当てが色々つかなくな… なかなか快くどうぞとは送り出せそうもなく悩んでます。

そうなんですね。
うちは残業カットされた分、
早く帰って来ても家でゴロゴロしてたので
余計になんだかなぁと思ってしまいます。

No.11

>> 5 パチンコ屋も経営きついからな。すぐ溶けるんちゃう 本当そうですよね。
1日で無くなるんだろうなぁ。

No.12

>> 6 旦那さんの好きにすればいいと思いますが、パチンコは、、、。 遊びに使うのは2-3割程度にしておけばいいと思いますが、、、。 奥様が堅実で… どハマりしたらどうしようかと思ってます。

No.13

うちの夫はギャンブルを全くしないだけに、もし試しに10万持ってパチンコに行ってみるなんて言い出したら青天の霹靂ぐらいにびっくりするし、説得してなんとか阻止します。共通の友人にも話して、夫を止めてもらいます。
私の元夫がパチスロで膨大な借金を作り多大な迷惑をかけられた経緯があるため、今の夫がギャンブルにハマったりしたら、うちは離婚問題になります。
ほんとに旦那さんがハマったら大変なことになりますよ…

No.14

私が主さんの立場なら「ご勝手にどうぞ?」と言いつつ結婚したことを後悔します。

No.15

>> 13 うちの夫はギャンブルを全くしないだけに、もし試しに10万持ってパチンコに行ってみるなんて言い出したら青天の霹靂ぐらいにびっくりするし、説得し… 友人に誘われれば行く程度なんですが、
今回誘って来たのも共通の友人でして
周囲に止めてくれる人がいません。
旦那の両親ですらウキウキ話す旦那に
こんなに使えることないからね
良かったねと言うくらいなので。

もちろん、言い聞かせましたが
だめですね。
友人にパチンコに誘われたのは口実で
大金持って羽伸ばして歩きたいんでしょうね。

No.16

独身の友達と一緒になって全額パチンコはちょっとねぇ、せめて5万じゃ駄目なの?自分の立場わきまえろよとは思う。だけどそういう旦那に何言っても無駄だろうから私なら「勝手にすれば?」と言って心底呆れて軽蔑するかな。

No.17

>> 14 私が主さんの立場なら「ご勝手にどうぞ?」と言いつつ結婚したことを後悔します。 本当にどうしてそんな発想になるのかびっくりです。

まぁ、トラブルがあったわけじゃないので
結婚に後悔とまではいきませんが…。

No.18

バカな男。
主さんには悪いけど、よくそんなのと結婚なんかしたね?って思うわ。
子どもまで居て、親になったって自覚無いのか。

No.19

ふざけんなバカって思います。
録な貯蓄もなく、収入が減ったのに 何を寝惚けたことを言ってるんだと平手を喰らわせます。

No.20

私なら、給付金の10万はまぁ、本人が好きなように使えばいいけど、「負けて一瞬でパァになっても後悔しないで!でも人の給付金は当てにしないで!」と言って渡すかなぁ、、、
でもパチンコ屋さん行かせて大丈夫?
いくらパチンコ屋さんが感染対策を万全にしてますよ。といっても怖いですよね。

No.21

怖い旦那様ですね。
10万もパチンコに
先を考えてない気もする、

No.22

収入が減ったなら10万全部パチンコはないな。
まだ半分ならわかるけど。
このままコロナが終息するとは思えないしパチンコに全部使うのは余裕のある人だと思う。

No.23

まぁ使い道は自由でしょうけど、だからって全てパチンコ代に注ぐ!って考え方が凄いわ。有り得ないです。家族の事何も考えてないってことよね?(・・;)

No.24

旦那さんが自由なら主さんと子供も自由に使っていいんじゃない?

旦那さんに「あなたがパチンコに10万円を使うなら私と子供で30万円で旅行に行くよあなただけ楽しむなんてズルい
もちろん旅行はあなたはお留守番だよパチンコで使っちゃうんだから」とかブランド品買うとか言えばいいんじゃない?
生活費が足りなくなったら頑張って稼いで来てねって

なんで旦那さんはパチンコ代で主さんと子供の分を生活費の足しにしないといけないんだろう?
主さんだって欲しい物子供も欲しい物があるだろに

うちは旦那が使わないから私も使わないで生活費
今無職になったし…

子供は成人していて私と旦那に1つずつプレゼントしてくれてあとは自分の欲しい物と生活費にしてもうないです

No.25

ごめんなさい
馬鹿な旦那ですね……。
でも犯罪じゃないし せめられないですよね……。
元からない金だと思って目を瞑るしかないですかね

No.26

パチンコも良いけどねぇ
なんだかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧