注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚協議中の別居している旦那のストーカーについてです。 毎日夜10時位から夜中…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 21:57(更新日時)

離婚協議中の別居している旦那のストーカーについてです。
毎日夜10時位から夜中まで、旦那に似たような人が今暮らしてる実家の辺りを歩いてるのを何度か見ました。

そして、私以外の家族が留守になると非通知で電話が鳴ったこともあり、怖いので近くの交番に見回りして欲しいと相談したら、旦那さんが夜中に家の周りにいるような時はすぐに110番してくださいと言われましたが、100mくらい離れたところで立って見てるようで家からは死角で外に出ないと分かりません…
しかし外には怖くてでれませんし、居るか居ないか見ても家に何かしてくる様子はまだ無さそうです。


どんな時に110番するのか?と交番の方に聞きましたが「窓を割って入ってからでは遅いから近くにいる時はすぐに連絡してもいいですから。この手のストーカーはエスカレートするので危ないですから」と言われました。

明らかに見える位置に立っているようになったら110番すればいいのでしょうか?

No.3081729 20/06/15 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 06:10
匿名さん1 

もう電話してもいいと思います。
『不審者が自宅周辺を徘徊してます』と言えばすぐ来てくれるでしょう

No.2 20/06/15 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
旦那と特定できなくても、不審者と言えばいいのですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧