注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同じような方いらっしゃるのかなと思い質問させて頂きます。 私は「嘔吐」がと…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/06/22 00:53(更新日時)

同じような方いらっしゃるのかなと思い質問させて頂きます。

私は「嘔吐」がとても苦手です。
私自身は、嘔吐してしまったことは無いのですが…。

嘔吐という文字だけで気持ちが悪くなりますし、生理的にも苦手です。

自分が嘔吐の症状のある風邪を引いたりしたらと思うだけでゾッとします。

また、他人が戻したという話を聞くのも、ゾッとしてしまうので出来ません。

多分きっかけは、5年前中学生の時に、クラスメイトが目の前で戻したところを見てからです。
あの後、怖くて一時期食べられなくなったので。

ちなみに、先日テレビ番組のリモートで、自宅から出演している方が二日酔い中で、御手洗で戻して、番組内容の為に食べて、また戻してという流れがありました。バラエティなのでとてもコミカルに放送されて居ましたが、その時もゾッとしてしまい、それ以降は観れませんでした。

私は健康体のため体調不良すらほとんどなく、自分が嘔吐して怖くなった訳ではないので、恐怖症では無いのかな?と思っていますが

同じような方いらっしゃいますか?

No.3082373 20/06/16 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 00:53
匿名さん1 

私もテレビの嘔吐シーンが苦手です…
最近…でもないのかな、嘔吐シーン結構ありますよね。
ドラマなどでも、口を抑えたあとにトイレに駆け込んだり、死体を見た刑事さんとかがパニックで吐いたり…そういうシーンがあると、どうしてもチャンネルを変えてしまいます。学校で、覚醒剤についてのDVDで嘔吐シーンがあったときは最悪でした…あんなもの、見せられるなんて思っていませんでした…

祖母が、私が小3の時病気で吐いてからトラウマになりました。トラウマって一生残るから辛いですね…

ここ10年ぐらい健康で、そういったこともないので恐怖症かはわたしもわからないです。けど、無理に克服しようということもないので、大丈夫だと思います!

最後に、いっぱい吐くって言葉を使ってしまって申し訳ありません…m(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧