注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

もっと上手く言えば良かった〜と思った出来事です。 私は介護の仕事をしていま…

回答1 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/06/16 22:14(更新日時)

もっと上手く言えば良かった〜と思った出来事です。

私は介護の仕事をしています。
これは先日の出来事です。私の数ヶ月前に入社した歳下の先輩のオムツ交換が早かったから「早いですね!」って言いました。その先輩は「私の時はいつもこんな感じですよ!あ、早くできるコツ教えましょうか?」と言われました。
その言い方に苛々したのもあったけど、(体位交換しなかったらそりゃ早いに決まってるんだよな〜他の皆は体位交換もしてるからな〜)と思っていたら、生理1日目の苛々も手伝って「あ、別に良いです」と口に出していました。
あっちはかなりイラってしたようですが、体位交換しなかったら私でも同じスピードでできるんですよね…。
でも、もっと当たり障りのない言い方したらと少し後悔しています。

皆さんは苛々している時にシャクに触ることを言われたらなんて返しますか?

No.3082898 20/06/16 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 22:00
匿名さん1 

「えー、でも、Aさん、体位交換してなかったですよねえ。体位交換をして、なおかつ早くできるやり方があるなら、ぜひ、教えてほしいんですけど・・・」

と、ずばり言ってしまうとか?

No.2 20/06/16 22:14
お礼

>> 1 本人のプライドをどう傷付けますよね…
でも、ホントそれなんですよね…
出来れば自分で気づいて欲しいんですけどね…。自分をかなり過剰評価しているから周りの良いところに気づけないんでしょうが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧