注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は結構失礼な事を言われても言い返せません アハハ…と笑ってスルーしてし…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 16:49(更新日時)

私は結構失礼な事を言われても言い返せません

アハハ…と笑ってスルーしてしまいますがそれで済めばいいのですが、根にもってしまいいつまでもグチグチ悩んでしまいます。

皆さんは失礼な事を言われたらどうしますか?

No.3083966 20/06/18 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/18 14:57
匿名さん1 

私も笑ってヘラヘラしてる派。

「あー、この人、何か満たされないとこあるんだろうな」

って。

でも、以前ここで上記のことを書いたら
「あなたは上から目線で失礼だ」
って言われたなぁ。
そもそもどっちが失礼やねん!!って思いましたけどね。

私はもう年寄なので言われたことも気にしないなあ。言いたいことがあればその場で言い返すからね。

No.2 20/06/18 15:08
匿名さん2 

何も言わないけど表情に出る派です
失礼なこと言われてもとっさに言い返せないよ

No.3 20/06/18 15:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私、自分が鈍いのと割りと強メンタルなんで「失礼なこと言われたー!」とかあんまりないのだけど、身内なら言い返すし他人ならヘラヘラしておく。

で、許し難いと思ったら自分と仲良しの人に「○○さんに~って言われてんけどメッチャ失礼やんな!?」と言って○○さんの印象悪くしておく。私は性格悪いので。

まあ、そんなことになったことないですけどね。
私は見た目も弄り易い(背がかなり低い上に肥満)ので、そこを言われても割りと平気だしな~。失礼なこと言われても気づけない。
でも、子どものことで何か言われたら一生根に持つと思います。私は性格悪いので(二回目)。

No.4 20/06/18 15:28
通りすがりさん4 

リアルじゃ冗談っぽく失礼ねえとはっきり言いながら笑ってます。
おおらかさも必要ですね。

ここでは初めのころ傷ついたことあったときは大人気ない反発してしまったですが
根に持つことないですがでも覚えてるんですよね。あの時の女の人のことを。
あれからここで相談ができなくなりました。
失礼なことを言われる件では軽く言い返すこともあるかな。平然とするときもあるけどその時によって。

No.5 20/06/18 16:49
主婦さん5 

少しずつ距離をとるか怒るのではなく面と向かって嫌な気持ちになったと伝えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧