注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

たまに思う、この体にある自我の替わりに、その辺にいる幽霊とやらが乗り移って生きて…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 09:09(更新日時)

たまに思う、この体にある自我の替わりに、その辺にいる幽霊とやらが乗り移って生きてくれればいいのになって。どうせ、数十年後にはこの体も土に還る。持っているものもすべてを失う。数百年後には誰も私のことなど覚えていない。
別に死にたいと思っているわけではない。私みたいな人(自我)よりかは、誰か他の人の方が、もっとうまく生きていけるのでは?って思うだけ。
よく聞く「君は~をするために生まれてきたんだ。神が与えし~。」とか、そんなものはない、あってたまるかそんなもの、ただこの世に生まれたのは両親の都合、それだけ。
だから、別にこの自我がこの体にある必要はないと思う、他の代わりの人がうまくやってくれるなら。もう一度書くけど、決して、死にたいわけではない。ただ、生きていくのがめんどくさい、って思っただけ。

こう言うと無責任に「頑張れよ、楽しみを見つけろよ、目標がないからだよ」みたいなことを言われるが、そうじゃないんだよ、お前らにこの気持ちは分からないんだろうな、分かろうともしないんだろ。

こんなことを考えている私は、異常者なのだろう、社会不適合者なのだろう、あぁ、生き難い世の中だ。

No.3084359 20/06/18 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-19 00:33
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたは異常者じゃありませんよ。
本心はそう言ってもらいたいのでは?と思いました。

私の両親は旦那に社会不適合者だって言われたんです。人の親に酷いでしょ?旦那もそれだけ嫌な思いしたから何だろうけど。
まぁ、生きてれば嫌な事悔しい事たくさんありますけど、良い事もあるんだから、それ楽しみにしてまっとうに生きてこうよ。めんどくさいけどさ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 00:05
匿名さん1 

生まれてきたら生まれてきたことに感謝できるように自分磨きしないといけませんよ。

No.2 20/06/19 00:33
匿名さん2 

あなたは異常者じゃありませんよ。
本心はそう言ってもらいたいのでは?と思いました。

私の両親は旦那に社会不適合者だって言われたんです。人の親に酷いでしょ?旦那もそれだけ嫌な思いしたから何だろうけど。
まぁ、生きてれば嫌な事悔しい事たくさんありますけど、良い事もあるんだから、それ楽しみにしてまっとうに生きてこうよ。めんどくさいけどさ。

No.3 20/06/19 09:09
匿名さん3 

全然異常者じゃないと思いますよ、生きる理由を見つけるのもご縁だと思うし、そのうち見つかるといいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧