注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の居場所がない

回答11 + お礼6 HIT数 8651 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/02/27 14:27(更新日時)

結婚一年目になります。主人の実家での結婚生活は きつくて辛いです。私の居場所は自分達 夫婦の部屋にしかなく すごく孤独感があり最近では鬱病になり薬を飲んでいます。主人に話しても そんなにオフクロが嫌なのかと怒りろくに話も出来なく私が頑張るしかないのだろうと フルタイムでの仕事もして頑張っていましたが結局 鬱病になってしまいました。主人は所詮 自分の生まれ育った家だから凄く安らげるみたいで私の気持ちを分かろうとしてくれても やはり価値観が違うので無理なようです。同居してる皆さんは自分の居場所ありますか。辛くないですか。休みの日は旦那さんと お出掛けしてますか。うちは姑が私と旦那が二人で出かけるのが気にくわないのか グチグチ言うので思うように行動出来ません。土日が逆に苦痛になってます。長々とすみませんでした。

No.308472 07/02/26 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/02/26 07:07
お礼

>> 1 実家の両親に相談したいけど 母親は体が弱く 私のことで精神的に辛い思いをさせることになるので言えません。レスありがとうございました。

No.5 07/02/26 07:15
お礼

>> 3 同居歴まだ一ヶ月ですが😥私も居場所なんてないですよ😂 子供二人と旦那は居心地良さ気にノホホンとしてますが😒私は食事の用意すらさせてもらえず😂… そうなんですよね。うちも主人は実家での生活が凄く居心地が良いらしく気楽そうです。仕事でストレス溜っても家に帰ればホッとして安心すると言います。私は職場に行ってる時の方が気が落ち着くので極力フルタイムで仕事してましたが体調を崩してしまい退職してしまいました。だから余計 辛さが募ってしまいました。早く自分達だけの生活する日が来ることを思いながら頑張らなきゃいけませんね。お互い頑張りましょうね。レスありがとうございました。

No.6 07/02/26 07:26
お礼

>> 4 私も妊娠九か月目、妊娠する前から同居しています。しかも結婚前から鬱病持ちです。 今は主人と私の部屋をもらいましたが、前は義弟と主人と私…三人… 側に居てくれるのは ほんの僅かな間だけで私が話を持ち出すと怒りだすだけで結局話なんて出来ないです。休みの日はほとんど主人は居間で過ごしていて私は家事をする以外 自分の部屋にいます。部屋にはテレビもなく何もない状態なので ますます気分が沈んでしまうのです。皆さん頑張っておられるのですね。私も見習って頑張らないとダメですね。レスありがとうございました。

No.9 07/02/26 07:46
お礼

>> 7 4です。再びレスすみません。 私も全く同じです。部屋にテレビもなく、一時期はトイレにも気軽に行けず、我慢のしすぎで腎盂腎炎という病気にかかり… 再レスありがとうございます。僅かな時間でも話が出来るのは 良いことなのかもしれませんが逆を言うと私が真剣に話をしても返ってくる言葉は怒りだけで余計私の心は虚しくなるだけです。私だけの一方通行ですね。 人 各々 いろんな悩みを抱えて生活していますね。悩んでいるのは私だけではないと思ったら皆さんには申し訳ないけど勇気がでる思いです。

No.10 07/02/26 07:58
お礼

>> 8 こんにちは😃 私も8年同居してました😔その間に義兄👪と義姉👪が住み着き大変でした💀ただでさえ慣れない土地なのに…主人も楽観視してて、かばって… 8年も同居生活してらっしゃったんですね。精神的にもよく耐え頑張りましたね。今は同居から解放され ご自分達で生活されてるとの事。凄く羨ましい限りです。うちは到底 別居は無理です。主人は母親だけ一人にして自分達だけで生活は出来ないという考えの人ですしね。毎年 お盆、正月 あと諸々 義弟夫婦が来るのですが そのお嫁さんは二男の嫁だし たまに顔出してニコニコ笑顔でいればいいですし私は物凄く羨ましい。よく同居してますね、私だったらあんな義母とは一緒に住めないと言う始末です。長男の嫁 まして同居がこんなにも きついなんて無知な私で今更ながら後悔しています。お互い頑張りましょうね。レスありがとうございます。

No.12 07/02/26 08:49
お礼

>> 11 まだまだ先が長い同居生活 図太くならないと心身共 崩れてしまいよね。義母は早くに旦那を亡くしていているので私達夫婦が二人で出かけたりすることを妬んでいるのでしょうね。たまに日曜に主人と食料品の買い物に行くだけで わざわざ二人して行くなんてアホらしい、全く呆れる等いちいち嫌味を言うので主人も気にして お出掛けしても二時間がいいとこです。少しずつ私も多少 精神的に強くならないといけませんね。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧