注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

(長文)高3女子です。身長が原因で別れたことある方はいらっしゃいますか? 私は…

回答1 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 23:47(更新日時)

(長文)高3女子です。身長が原因で別れたことある方はいらっしゃいますか?
私は165cmで、彼氏は170cmです。数字で見れば5cm差ですが、実際に並ぶと身長差はあまり感じません。
身長差には憧れますが、目線が同じくらいなのもいいかなーと私は思っていました。
でも彼は気にしているみたいで、「もうちょっと俺が背高かったらなぁー」とか、「この靴だと身長ちょっと高く見えるでしょ?」と言ってきます。気にしなくていいよと言ってはいるのですが、今でもたまにこういう発言をすることがあります。
ぶっちゃけ、彼氏が特別に身長低いわけじゃなくて、私が日本人女性の平均身長よりだいぶ高いせいだと思っています。
こっちは気にしてなかったのに、相手に気にされると逆に責任を感じで、一緒にいるのがしんどくなってきました。隣に並ぶのも相手のことを考えると少し気が引けてしまいます。
「そんなことで?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう経験のある方いらっしゃいますか?
アドバイスやご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

No.3085721 20/06/21 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 15:03
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

俺がハタチくらいの頃に付き合っていた彼女は、俺より身長が高かったです。

俺は164cmくらいで、その彼女はたぶん170cm近くあったと思います。

やっぱり気にはなりますね。

実際、手を繋いで一緒に街を歩いている時に、笑われたことがあるような記憶がありますし。

でも、お互いにグチグチ言うことはほとんどなかったです。そんなこと言っても仕方ないわけだし。まぁいいよねって感じで。

その後、身長とは全く別の理由で、別れちゃいました。

彼氏さんの方が実際身長高いんだから、あなたは全く引け目を感じることはないし、そもそも彼氏さん気にしすぎです。むしろ彼女にそんな思いをさせるな❗️って言うのが俺の正直なところです。

今はもう結婚して20年(その時の彼女じゃないです)、妻は俺とほとんど同じ身長で、たまにヒールが高い靴をはくと『背高くなっちゃってごめんね😁』って言ってます。別にいいんですけどね。

No.2 20/06/21 23:47
お礼

>> 1 あたたかいお言葉ありがとうございます😭
そういう風に考えてくださる男性もいらっしゃるんですね。ありがたいです!
仲の良さそうなご夫婦で素敵ですね😊
ヒール履いてもなんとも思わなさそうな男性に出会いたいです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧