注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

初めまして、高校2年生の女です。 私の母について聞いてもらえませんか? 私の…

回答10 + お礼5 HIT数 592 あ+ あ-

学生さん
20/06/23 12:23(更新日時)

初めまして、高校2年生の女です。
私の母について聞いてもらえませんか?
私の母はバツ2彼氏持ちです。その彼氏は今、うちに住んでいます。
彼氏がやって来たのは私が中学2年生の夏でした。離婚して約3ヶ月。初めは泊まるだけだったのですが、来るたび私物が増えていき1ヶ月後には一緒に住んでいました。(私に許可はありませんでした)親でもないおじさんと同じ家に住む、同じお風呂に入る、同じトイレを使う、そんなことが嫌で私は母に言いました『なんで勝手に一緒に住んでるの、嫌だ』と。
でも母は『勝手じゃない。お金ももらってるから、我慢して』と言いました。
(うちは母がもう父と関わりたくないからと養育費を断っていました)
そして母には借金がありました。離婚の一番の原因は母の浮気でした。浮気相手にも家庭があったらしくその慰謝料を請求されていたのです。
『その借金がなくなれば同居のことは考える。○○が高校2年生になるくらいかな』と言われました。私はもう高校2年生です。バイトも始めて少しならお金もあります。母に渡してもいいです。
今日母に『いつまでいるの?(彼氏)』と言いました。
すると母は『わからない』と言ってきました。『なんで?』と問い詰めると無視。
私が我慢してきた3年間はなんだったのか、高校2年生になるまで我慢してきたのに、

あの男の話し声、笑い声がリビングから聞こえてくると本当に殺したくなるし、私より彼氏優先な母に怒りを感じています。
あの男のせいで色々変わってしまった母が嫌です。男を家から出す、何かいい案はありませんか?
長文失礼いたしました。

No.3086244 20/06/22 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/22 01:24
お礼

>> 1 あなたと同じ様な状況にあった知り合いの話ですが、 その子は親を見限って、高校で家を出るって言ってお金貯めてましたよ。 奨学金で専門行って… 返信ありがとうございます。そのお知り合いの方、尊敬します。
結局私に覚悟が足りなくてこうなってるんですよね、、、

本当に、ありがとうございました。

No.6 20/06/22 01:30
お礼

>> 2 主さんがどうにかできる話ではありません。 高卒で、家を出て働くのが、最短で離れる近道です。 返信ありがとうございます。
わがままですが、大学進学希望です。
私が出ていくより、男を出て行かせたいのです。
所詮子供の私にはどうにもできませんよね。。。

本当にありがとうございました

No.7 20/06/22 01:35
お礼

>> 3 本当のお父さんとは連絡とれないのかな? 返信ありがとうございます。
父とは連絡とってます、父に家(元の家)には時間のあるときに行ってます。
父も今のうちの状況は知ってます。

No.8 20/06/22 01:39
お礼

>> 4 もう家を出た方が良いですよ 今のうちにバイトしてできるだけお金を貯めて 年明けくらいには引越す予定で 学校の先生にも相談して友… 返信ありがとうございます。
私が出て行くのが一番平和的で早いことはわかってます。
でも、私は今の家に母と2人で住んでいきたいんです。
わがままですが私が出て行くというより、男を出て行かせたいです。
なので、最終手段とさせてもらいます。

本当にありがとうございます。

No.10 20/06/22 01:51
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
そうですよね、母は男が来てから彼優先になってしまいました。
そんなことで彼に嫉妬して母をなんとか私の方に寄せようと必死でした。
確かに父の方に逃げ込めばそれで終わりです。
でも、まずは男を出て行かせる努力をしたいです。
変なこと言ってるかもしれませんが、私は母と仲良く2人で過ごしたいんです。

本当に、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧