注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

みんなから嫌われていることにすごく悩んでいます。ここ数日、自殺を考えてしまい、と…

回答7 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 00:21(更新日時)

みんなから嫌われていることにすごく悩んでいます。ここ数日、自殺を考えてしまい、とても辛いです。

嫌われる人は、どうして自分が嫌われているのか分かりません。まさにその通りで、私は自分がどうしてみんなから避けられているのか分からないのです。

子供の頃から、学校でも一人でいることが多かったし、大人になった今でも友人はほとんどいません

私のまわりには、みんなから嫌われている人しかいません

自分の価値観を押し付け、自分がしたい話をして、自分の都合で長時間私を拘束し、自分の気持ちを押し付け、逃げても逃げてもしつこくつけ回してくる、気持ちの悪い人しかいません

けど、私もそうなんだと思います。私もみんなから嫌われているし、だから自分がすごく怖いです。死んだら、そんな自分ともさよならできるんじゃないかって、最近ずっと自殺したくてたまらないです。

No.3086419 20/06/22 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 11:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

確かに類は友を呼ぶとも言いますから周りにそういう人間が集まるということは貴方もその気質があると思って
ほぼ間違いないと思います。ただ具体的な改善点はわかりかねますね、、、

自分のことが嫌われる気質で周りにも同類の人間が集まってくる。
そこまで客観的に自分の事を見れているのに自分の改善するところが本当に見当たらないのですか?
そこが引っかかります。文面だけでは貴方がそんな人間には見えないですよ。

No.2 20/06/22 11:48
お礼

>> 1 自分でも、改善するところが見つかりません。すごく悩んでいます⤵️

私は今20代後半なのですが、最近になり、一気にそういう人ばかりがまわりに集まってきた気がします。

自分の価値観を押し付け自分の話したい話を何時間もしてきたり逃げても逃げてもしつこく付きまとわれ、私も精神的におかしくなってきました

しかし私がいいなと思う人は私から離れていってしまいます。

No.3 20/06/22 12:00
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

とりあえずそんな人は相手にしなく良い気が、、どうしても相手にしなくてはいけないような
距離にいる人なんですかね(職場とか)
そう言う方との付き合いは自分も下に引っ張られるので先ずオススメしません。

で交友関係ですが普段からギブは心がけてますか?正直人間関係はこれに尽きます。
ギブアンドテイクではなくギブアンドギブです。何も見返りを求めず平等に助けてあげる気概を持つ事です。
綺麗事に感じるかもしれませんが、これをやってて上手くいってない人を私はみたことがありません。
絶対に意識しなくてはいけないことは"見返りを求めない"こと"自分からやる"ことです。

それで気が合う人がいれば何もせずともしっかりと交友関係を築けます。

No.4 20/06/22 12:07
通りすがりさん4 

人から嫌われるから自殺?
自殺する必要は一切ないです。
貴方を大切に思ってる人がいるはずです。
その人からの助言や、指摘してくれる貴方の悪いところを直したりすればいいです。

人から好かれているの定義が分かりませんが、例えば友達が多い人がいたとして
その人が絶対的に満足してるかと聞いたら友達関係で悩み事が尽きないとかある。

人から好かれようとしなくても、自身の世界を確立させて楽しんでみてはどうですか。

友達がいない方がいい話のyoutubeとか本とか沢山あるので良いことを取り入れて
ネガティブな感情を消去するのもいいかも。

No.5 20/06/22 12:09
匿名さん5 

主は好かれないんだよね?
好かれる人の特徴って考えたことある?

いつも笑顔(悩みがなく能天気な訳じゃないよw)こんな人ほど悩みがあったりする
笑うことが多い
明るい
話が旨い
聞き上手
清潔感がある(イケメンとかじゃないよ)
気配りができる等々他にもたくさんあると思うけど。

逆に言うとこれらの特徴が少ないと好かれないとなるよね。

主はなぜ好かれないのか嫌われるのかわからないと言うことは、これらの性格を持ち合わせていると言うことですか?

その上で原因がわからないのですか?

No.6 20/06/22 12:21
お礼

>> 3 とりあえずそんな人は相手にしなく良い気が、、どうしても相手にしなくてはいけないような 距離にいる人なんですかね(職場とか) そう言う方と… 見返りを求めないこと、自分からやることですか。

たしかにそれは自分には足りなかったかもしれません。受けとるばかりいて受け身になっていたかもしれません。

その嫌われている人はほとんどが同じ職場の方で、断絶することはとても難しく、避けられませんが、その二つのことは意識してやってみようと思います。

No.7 20/06/22 12:24
お礼

>> 4 人から嫌われるから自殺? 自殺する必要は一切ないです。 貴方を大切に思ってる人がいるはずです。 その人からの助言や、指摘してくれる貴方… 自分にアドバイスをくれる人もおらず、その嫌われている人たちみたいにみんなから避けられてるみたいにひとりぼっちで悲しくなってしまいます、、

自分の世界をもつことはたしかにできてませんでした。意識してもう少し頑張ってみようと思います。

No.8 20/06/22 12:25
お礼

>> 5 主は好かれないんだよね? 好かれる人の特徴って考えたことある? いつも笑顔(悩みがなく能天気な訳じゃないよw)こんな人ほど悩みがあっ… 笑うことが多い、明るい、聞き上手などは言われたことがあります。

けどまわりにはそのような人しかいなくて、、

自分でもどうしたらいいか分からなくなってきました

No.9 20/06/22 12:33
通りすがりさん4 

再度のレスです

狭い世界にいると、全てがそういう様子に見える。
でも、世界ってめっちゃ広くて、貴方を嫌う人なんて、
今関わってる数名にしかならないんですよ。
それで自殺なんてありえない。
みんなに嫌われるって、世界数十カ国巡って世界中の人に嫌われてます。
って話ならなんとなく理解できるけど。

とにかく自分に都合がいい話とかを取り入れてみて。
妄想とかまやかしに騙されないでください。

No.10 20/06/22 12:54
匿名さん5 

上記の好かれる特徴を全部持っている人であれば好かれると思うから全部手に入れてください。

ちなみにそんなタイプの人が友達を作ろうとした時、三桁の友達を作るのも難しくはない

俺の場合だけど、知らない土地に引っ越してきて、友達0人から100人なるまで一年ぐらいだったし

でも友達が多いとロクに寝る暇も無いほど忙しくて疲れたから、引っ越してリセットしたけどw
今は一人が楽でしょうがない

友達が100人いた時も居ない今も俺の幸福度は変わらない
元々の性格が一人好きなんだと思うけど

一人でもなんら困らないよ?
気楽に行こう!^^

No.11 20/06/22 13:06
匿名さん11 

そういう嫌な人たちとの縁を切ることからはじめてみては?
知らないうちにそういう人たちのネガティブオーラがあなたにうつって
近寄りたくない雰囲気になっている可能性もあるかも

No.12 20/06/22 13:36
お礼

>> 9 再度のレスです 狭い世界にいると、全てがそういう様子に見える。 でも、世界ってめっちゃ広くて、貴方を嫌う人なんて、 今関わってる数… ごめんなさい。かなり辛くて涙が止まらないです。好きな人から拒絶されることがとても辛く、私が嫌いな人と話すように、私の好きな人は感じていたのかと思うと、辛くて
早く居なくなってしまいたくなります、、。
ごめんなさい、誰にも話すことができず、ずっと落ち込んでいて⤵️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧