注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

遺品整理したいんですが、家具をできるだけ安全に低価格で処分するにはどうしたらいい…

回答2 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 01:15(更新日時)

遺品整理したいんですが、家具をできるだけ安全に低価格で処分するにはどうしたらいいですか?

ちなみに女ひとりで、車はありますが軽自動車でエレベーターのないマンションの3階です。
ベッド(木製1、折りたたみ1)、パソコンデスク1、鏡台2、大型チェスト2、棚3、洋服ダンス1、テーブル3、ソファー1あります。

選択肢としては、
1できるだけ解体して、自分で自治体のセンターにもっていく(最安ですが解体できなさそうな折りたたみベッドやチェストがきつい)
2引き取る家電があるので、引っ越し業者を利用する際処分してもらう(やってない業者も多く、買取がなければ無理みたい)
3不用品回収業者に頼む(すでに5万ほど不用品処分にかかっており高額になるのが不安、貴重品もあるため女ひとりでそちらも不安)

が今の所あるのですが、どれが良いでしょうか?
経験談などあればよろしくおねがいします。


No.3087495 20/06/24 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 00:17
匿名さん1 

地元の掲示板ジモティーはどうですか?取りに来られる方限定にすれば自分で移動する必要もないですよ。

No.2 20/06/24 00:23
お礼

>> 1 家具は古くやすいものばかりで(ニトリなどの)きれいでもないので、貰い手もいないかなと思います。。

No.3 20/06/24 01:15
匿名さん3 

大型ゴミで全部捨てれますよね。確か。→大型ゴミで検索
ただし1個につき500円から2000円がかかると思うけど。
それでも全部で1万5千円くらいでは。
で、便利屋に回収日の前日?当日に階下まで運んで貰えば済むのでは。2万くらいで。
全部で3万5千円くらいで出来るのでは。

いくつかを引越し業者に頼むのなら、その引越し業者に不用品を階下まで運んでもらって(その作業分費用出して)その日に回収してもらう段取りで大型ゴミとして回収で良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧