注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私が卑屈なんでしょうか? 私は自分の仕事が好きです。 仕事をパーフェクト…

回答4 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 10:52(更新日時)

私が卑屈なんでしょうか?

私は自分の仕事が好きです。
仕事をパーフェクトに行うためなら
いくらでも残業しますし、
仕事だけが自分の取り柄だと思います。

自分の担当している業務に茶々を入れられたりすると自分の能力が足りてないのだと感じ、とてもイライラしてしまいます。

恐らく周りの人間も困るからという理由で良かれと思って?やってくれるのだと思いますが、それを第三者から聞いたりする事がイライラします。
第三者から言われたら責められてる様に感じますし、その方の意図も掴みづらいです。
向こうがどういう意図でその業務をしたのかがわからないのでお礼を言うべきなのか、自分が反省すべきかもわかりません。
そもそも第三者がなぜ仲介したのかも意味がわかりません。

とにかく第三者の仲介が1番意味がわからないのでやめてほしいのですが、この場合なんと言って説明すれば波風は立たないでしょうか?
私の能力が足りていないのならきちんと
伝えてほしいのですが多分ストレートにそう伝えたら面倒くさがられたり自意識過剰と思われる気がします。

事例を具体的に挙げられないのでまとまらない文章になってしまっているのですがぜひ相談に乗って欲しいです。
よろしくお願いいたします。

No.3088228 20/06/25 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 04:10
匿名さん1 

第三者が好意なのか何なのかわからない理由をもって手助けしたとしても、事実相談者のためになってない又は意図が分からないというなら、そりゃなんの役にもたってませんな。それが事実としてあってね、どう思うかではないでしょう。一番疑問なのはさ、口を出すその人は何してんの?って話じゃん。えらく暇そうだけど。

No.2 20/06/25 05:30
匿名さん2 

第三者が言って来る
全てではないですが大抵、その第三者に主の愚痴なり文句を言っている人が居るのです
悪口なり陰口を言ってる
第三者が正義ぶって言う事が正義だと思って言ってるんでしょ
正義感の押し売りみたいなもの
誰経由で私の業務の事を聞いているのですか?って一度言ってみたら?

No.3 20/06/25 06:04
匿名さん3 ( ♂ )

第三者からの告げ口は、周りも噂話で盛り上がっているという事です。

No.4 20/06/25 06:56
匿名さん4 

具体的に書いていないので何とも言えませんが、他の人に自分の仕事を邪魔されるのが嫌だという事でしょうか?

それは誰でも嫌ですよね。
でも、それは邪魔してるのでしょうか?

それとも、スレに少し書いているように、主さんが遅くて周りに影響が出てはいけないから手伝ってくれているのか…。

そこがどうなのか、でしょうね。

主さんにとって邪魔されると思っているなら、お手伝いしていただいて気持ちは有り難いのですが、自分でやりますので大丈夫です、とお断りするしかない。

でも、仕事が遅く周りに影響がありそうなら、素直に有難うございますと礼を言うべきかと思います。

主さんが自分の仕事は自分で最後までキッチリやりたい、と思って頑張りたい気持ちは理解できます。

ただ、仕事の内容にもよると思いますが、自分の仕事に没頭するだけでなく、自分の仕事の進み具合が周りに及ぼす影響などを、第三者目線で客観的に見る事が出来ていないのでは?とも思いましたが…。

違っていたらごめんなさい。

No.5 20/06/25 10:32
お礼

>> 1 第三者が好意なのか何なのかわからない理由をもって手助けしたとしても、事実相談者のためになってない又は意図が分からないというなら、そりゃなんの… ご回答ありがとうございます。
口出して来た人は派遣で、口出される前日に2人で雑談している時に「私は仕事が好きだしやるからには完璧にしたい」みたいな話をした相手だったので役に立ちたいと思って言ってくれたのかなぁという感じでした…
ただ立場も違うので実際には結構いい迷惑に感じます…

No.6 20/06/25 10:36
お礼

>> 2 第三者が言って来る 全てではないですが大抵、その第三者に主の愚痴なり文句を言っている人が居るのです 悪口なり陰口を言ってる 第三者が正… 回答ありがとうございます。
そのように感じてしまいます…
私が卑屈なのが悪いのかなぁと思いつつ配慮の無さにイライラします…

No.7 20/06/25 10:43
お礼

>> 3 第三者からの告げ口は、周りも噂話で盛り上がっているという事です。 回答ありがとうございます。
どうやらもう1人に言って欲しいと頼まれたそうなんですが存在にイライラしてしまいます

No.8 20/06/25 10:52
お礼

>> 4 具体的に書いていないので何とも言えませんが、他の人に自分の仕事を邪魔されるのが嫌だという事でしょうか? それは誰でも嫌ですよね。 で… 回答ありがとうございます。
邪魔だとは思っていないんですが
勝手に手を出される事で自分のやり方が否定される事に落ち込んでしまいます。
話し合って双方納得して進めるなら良いのですが勝手に動かれるとイライラしてしまう形です。
第三者への影響も考えて、その人に自分から助けて欲しいとお願いする時もあるのですがそういう時に限って嫌な顔されたり面倒くさがられたりするので向こうがふと思い立った時にだけ手を出されると中途半端な人だなと感じてしまいます…
結局信頼出来るのは自分だけなんだと悟ってそこにたどり着いていらい頼んでなかったのですが久しぶりにまた手を出して来たのでなんなんだろうという気持ちです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧