注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

私が卑屈なんでしょうか? 私は自分の仕事が好きです。 仕事をパーフェクトに行うためなら いくらでも残業しますし、 仕事だけが自分の取り柄だと思います

No.4 20/06/25 06:56
匿名さん4
あ+あ-

具体的に書いていないので何とも言えませんが、他の人に自分の仕事を邪魔されるのが嫌だという事でしょうか?

それは誰でも嫌ですよね。
でも、それは邪魔してるのでしょうか?

それとも、スレに少し書いているように、主さんが遅くて周りに影響が出てはいけないから手伝ってくれているのか…。

そこがどうなのか、でしょうね。

主さんにとって邪魔されると思っているなら、お手伝いしていただいて気持ちは有り難いのですが、自分でやりますので大丈夫です、とお断りするしかない。

でも、仕事が遅く周りに影響がありそうなら、素直に有難うございますと礼を言うべきかと思います。

主さんが自分の仕事は自分で最後までキッチリやりたい、と思って頑張りたい気持ちは理解できます。

ただ、仕事の内容にもよると思いますが、自分の仕事に没頭するだけでなく、自分の仕事の進み具合が周りに及ぼす影響などを、第三者目線で客観的に見る事が出来ていないのでは?とも思いましたが…。

違っていたらごめんなさい。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧