注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

来年社会人になる大学生の私と高卒の彼氏の今後の関係性について相談させて頂きます。…

回答9 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 00:00(更新日時)

来年社会人になる大学生の私と高卒の彼氏の今後の関係性について相談させて頂きます。
私たちは付き合って1年半経ち、結婚するしないと言った難しい話はしませんが、仲良く過ごしています。しかし、別れる兆しというか、別れるべきなのか?という考えに最近陥ってしまいます。
私は、高校の時に勉強をしてキャリアウーマンになりたい!という思いで大学に入りました。そして、就活をする時期になり、できれば本社が地元にある大企業に勤めたいと思っていたのですが、そちらからは全て内定をもらえずでした。しかし、東京に本社がある某大手企業から内定をもらい、大学入学時、キャリアウーマンを目指していた私にとっては、断るはずも無い選択でした。そして現在、入社を決めて、就職活動も終えました。しかし、本社東京で初期配属もどの県になるかわからない為、仲の良い彼氏との将来が考えれなくなりました。
そもそも私は、就職後世界がもっと広がるので、大学で付き合った彼氏と結婚する気はあまりなく、高卒の彼氏だし、と、軽い気持ちで付き合い始めました。しかし、付き合ってみると気難しい私が心を開ける存在になり、1年半続き、今でも大好きになりました。大好きだから離れられない、でも大手企業で仕事を頑張りたい。など、色々考えてしまいます。彼は高卒の為、一生現在の仕事を同じ場所で続け出会いも少ないせいか、婚期は早い方がいいと言っています(私と結婚すると断言した事はないですが)。私の勤務地のせいで将来が不透明なのに付き合い続けるのは彼に失礼であり罪悪感でいっぱいです。
お互い好きなら物理的な距離の問題じゃないから遠距離できるでしょ?となりますが、彼は早めに結婚したいのに、私は、キャリアを積んでいきたいと思っているので、目指す方向が違っていて遠距離をしたとて先が見えません。今は離れたくないからといってこのまま配属が決まるまで付き合ってていいんでしょうか?それか、月日が経つにつれて思い出や情が深まるくらいなら別れるべきなのでしょうか?
毎晩考えては泣いてしまいます。こんな自己中な私にアドバイスを下さい。叱咤でも構いません。よろしくお願いします。

No.3088238 20/06/25 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-06-25 17:54
大学生さん9 ( )

削除投票

こんにちは!
わたしの親友と全く同じ悩みを抱えていらっしゃるようなので、コメントせずにはいられませんでした。
貴方の気持ちは本当によくわかります。
初めは軽い気持ちで付き合ったものの、付き合っていくうちにどんどん彼の良いところを知り、さらに好きになっていく気持ち、わかります。
ただ、結婚できないと自分でわかっているのなら、いつか別れが来ることは事実です。
高卒を見下してるという他の方からのコメントを拝見しましたが、私はそれは仕方ないことだと思います。いくら見下すなと言われても、特に自分が女でバリバリ働くキャリアウーマン、彼が高卒となると、それはどう考えても環境や価値観が大きく違ってきてしまいます。貴方は悪くありませんよ。安心してください。
しかし、いつか別れが来ることをわかっているのならば、今付き合っている意味を見失ってしまいますよね。彼が好きだから別れられないとかいう気持ちは痛いほどわかるので、心苦しいです。しかし、彼の気持ちや時間のことを考えると、別れるという選択は早めに取るべきだと、私は思います。ただ、今別れても本当に辛いだけだ思うし、すぐに戻ってしまいそうな気もします。社会人になり、バリバリ働くようになり、距離も離れる、となったら、貴方も本当の別れというのを理解できるようになるのではないのでしょうか。その時が来たら、貴方も大人になり、別れられるのではないでしょうか。
別れがくることをわかっていながら、さらに彼と時間を過ごしてしまい、余計別れづらくなるリスクもありますよ。

No.7 20-06-25 05:18
匿名さん7 ( )

削除投票

会社に入社して働き始めたら大企業で働く男性に惹かれます
多分、彼が幼く感じるだろうし視野の狭さで自分とは合わないと自覚する事になる
東京の大企業だと新入社員、忙しいよ
休日も家で資格のための勉強するだろうしキャリアアップするのに遠距離の彼は時間取れなくなる
別れるべきです

No.8 20-06-25 06:40
匿名さん8 ( )

削除投票

稼げても稼げなくても、高卒は高卒ですからね。
大卒の人が経験してきた(これからの経験も含めて)物事を知らない。
いずれ物足りなくなると思いますよ。
でも今お互いに必要なら、今別れなくても良いのでは?
彼氏さんだって遠距離になるあなたと付き合い続けることが不安なら(ご自身が望むような早い時期での結婚ができなくなることに気付いたら)、彼氏さんの方から別れを切り出してくると思いますよ。
そもそもこの時点で貴女は、将来の方向性が違うことにとっくに気づいているけど、彼氏さんはおそらくまだその事にすら気付いていない。気付けない。
それが高卒ゆえの視野なのでしょう。
自分が結婚を言い出せば、貴女が1〜2年で東京の会社を辞めて戻ってくるのが当然と思っているのかも。

妊娠にだけは気を付けてくださいね。
貴女の未来が無くなる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 03:38
匿名さん1 

ナチュラルに高卒を見下してて凄い。

No.2 20/06/25 04:08
匿名さん2 

高卒だからと言っても稼げないわけではあり
ません。

高卒を見下すなよ。

高卒の人達全員を敵に回したな。

俺は高卒だが、何不自由ない生活送れてますよ。

大学入ったからって調子乗んなよ?

いちいちマウントとるなや

No.4 20/06/25 04:12
匿名さん3 

高卒の彼氏に失礼なので、別れた方が良い。

大学出たからと言って必ずしも成功する、出世するとは限りませんよ。

因みに私は大卒です。

No.5 20/06/25 04:54
匿名さん5 

見下してて腹立つ

No.6 20/06/25 04:54
匿名さん5 

ちなみに大卒ニート沢山いるし
高卒社長も沢山いる

No.7 20/06/25 05:18
匿名さん7 

会社に入社して働き始めたら大企業で働く男性に惹かれます
多分、彼が幼く感じるだろうし視野の狭さで自分とは合わないと自覚する事になる
東京の大企業だと新入社員、忙しいよ
休日も家で資格のための勉強するだろうしキャリアアップするのに遠距離の彼は時間取れなくなる
別れるべきです

No.8 20/06/25 06:40
匿名さん8 

稼げても稼げなくても、高卒は高卒ですからね。
大卒の人が経験してきた(これからの経験も含めて)物事を知らない。
いずれ物足りなくなると思いますよ。
でも今お互いに必要なら、今別れなくても良いのでは?
彼氏さんだって遠距離になるあなたと付き合い続けることが不安なら(ご自身が望むような早い時期での結婚ができなくなることに気付いたら)、彼氏さんの方から別れを切り出してくると思いますよ。
そもそもこの時点で貴女は、将来の方向性が違うことにとっくに気づいているけど、彼氏さんはおそらくまだその事にすら気付いていない。気付けない。
それが高卒ゆえの視野なのでしょう。
自分が結婚を言い出せば、貴女が1〜2年で東京の会社を辞めて戻ってくるのが当然と思っているのかも。

妊娠にだけは気を付けてくださいね。
貴女の未来が無くなる。

No.9 20/06/25 17:54
大学生さん9 

こんにちは!
わたしの親友と全く同じ悩みを抱えていらっしゃるようなので、コメントせずにはいられませんでした。
貴方の気持ちは本当によくわかります。
初めは軽い気持ちで付き合ったものの、付き合っていくうちにどんどん彼の良いところを知り、さらに好きになっていく気持ち、わかります。
ただ、結婚できないと自分でわかっているのなら、いつか別れが来ることは事実です。
高卒を見下してるという他の方からのコメントを拝見しましたが、私はそれは仕方ないことだと思います。いくら見下すなと言われても、特に自分が女でバリバリ働くキャリアウーマン、彼が高卒となると、それはどう考えても環境や価値観が大きく違ってきてしまいます。貴方は悪くありませんよ。安心してください。
しかし、いつか別れが来ることをわかっているのならば、今付き合っている意味を見失ってしまいますよね。彼が好きだから別れられないとかいう気持ちは痛いほどわかるので、心苦しいです。しかし、彼の気持ちや時間のことを考えると、別れるという選択は早めに取るべきだと、私は思います。ただ、今別れても本当に辛いだけだ思うし、すぐに戻ってしまいそうな気もします。社会人になり、バリバリ働くようになり、距離も離れる、となったら、貴方も本当の別れというのを理解できるようになるのではないのでしょうか。その時が来たら、貴方も大人になり、別れられるのではないでしょうか。
別れがくることをわかっていながら、さらに彼と時間を過ごしてしまい、余計別れづらくなるリスクもありますよ。

No.10 20/06/26 00:00
お礼

皆さんご回答ありがとうございました。まとめてお礼をさせて頂きます。
私の文章からそのように受け取られてしまわれたのも仕方ないと思っていますが、高卒を見下したい、マウントを取りたいという意味でこの質問をしたのではありません。

優しくアドバイスを下さった回答者様たちに感謝をします。結果は、やはり別れるべきですよね。覚悟ができたら、なる早で彼としっかりと話し合う時間を作ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧