注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

シングルマザー 彼氏との今後 9歳の子供がいるシングルマザーです。 …

回答9 + お礼7 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 21:51(更新日時)

シングルマザー 彼氏との今後

9歳の子供がいるシングルマザーです。

2年付き合っている彼氏がいて週末一緒に出かけたり、子供も懐いていてパパだと言っています。

彼氏は職場でトラブり、辞めたいと言っていました。
転職して普通の職につくのかと思っていましたが、県外で数ヶ月リゾートバイトがしたいなぁとか言い出しました。

籍を入れているわけではないけど父親としての自覚ないですよね。なんかこれから家族になるには自分勝手というか、自分本位な人間で先が見えなくなりました。

まだ籍を入れていないこの関係ならリゾートバイトっていうのは普通ですか?

彼氏は持病があり就職でない職種も多々あります。リゾートバイトなら出来るという理由もあるみたいです。

持病が今後どの様に進行するか、悪化するか全く分からず、いつか働けなくなる可能性もなくはないです。
それも踏まえて私も一緒にいるのに自分勝手ですよね。もしリゾートバイトを本当にするなら別れた方が良いですか?

No.3088343 20/06/25 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 11:16
匿名さん1 

リゾバイしなくても、私ならそんな不安定な未来も見えない人にはついていきません。
自分だけ不幸になるなら諦められるけど、子供は巻き添いだもの。
きっと良いところもいっぱいあるとは思うけど、私が姉なら止めますね。
再婚で大事なのは家族ってものを理解してる人かどうかです。
経済力や思いやり、そこ欠けてる人についていくとバツ2になる確率高いです。
7歳で出会った男性をパパと呼べるのは不思議だけど、良好な関係を作れたのは3人の相性なのかな。
でも、家庭を持ち直すなら、経済力は必須だと思います。
あくまで私はね。押し付ける気持ちはありませんが、再婚を失敗してほしくないし、子供さんに幸せになってほしいから、なんかキツめですみません。

No.2 20/06/25 11:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

病気のことも気になっていましたが、私の兄も5年前に結婚し小さい子供がいますが健康だったのに急に全身に激痛が走る原因不明の病になり、2年前から痛み止め一日3錠を飲まないと仕事もままならなくなる身体になっていたり人間何があるか分からないと思うようになりました。

子供は毎週来るのをすごく楽しみにしていて、 公園などで遊ぶのも好きな彼氏なので母親ではなかなか出来ない体力使う遊びもたくさん出来るようになったので
とても嬉しく思っています。

でもリゾバイの件で家族と言うものを理解出来ていないということと、
ちゃんとした職に就かない自分のことばかり考えた無責任さが見えた気がしてガッカリです。

No.3 20/06/25 12:07
匿名さん3 

既にお二人が将来的な(結婚について)話しをされている状態でリゾバなら彼に問いかけた後、判断します。全くその話しもしていないのなら、少し様子を見ます。

No.4 20/06/25 12:21
匿名さん4 

結婚してるわけでもないし、子供からしてもお母さんの彼氏だし、彼氏からしたら彼女の子供でしかない。
独身の彼には仕事を自由に決める権利があります。
何歳かわかりませんが、20代後半以上なら独身でもリゾートバイトなんてしてないで、しっかり就活した方が自分の将来のためになりますけどね。

No.5 20/06/25 12:38
匿名さん5 

父親としての自覚ってもね……。

自分の子じゃないし、その辺はしょうがないよ。

あなたと前の旦那との子供を自分の子供と思って育てたいなんて思う人いるのかな?

普通は思わないでしょ?

相当な子供好きなら分かるけど。

結局はあなたの子供であって、それ以上になるには、まず一緒に生活する上で段々身に付いていくものなんじゃ無いかな?

No.6 20/06/25 13:43
匿名さん6 

彼氏にいきなり父親の自覚ないと言われても…彼氏可哀想、と思いました。籍は入れてないけどもう家族として生活してるというわけでもなさそうだし。

No.7 20/06/25 15:27
お礼

>> 3 既にお二人が将来的な(結婚について)話しをされている状態でリゾバなら彼に問いかけた後、判断します。全くその話しもしていないのなら、少し様子を… 回答ありがとうございます。
将来の話をしていました。そういう前提で付き合っていたのに先のないフラフラした仕事をしたいとはびっくりしました。

No.8 20/06/25 15:30
お礼

>> 4 結婚してるわけでもないし、子供からしてもお母さんの彼氏だし、彼氏からしたら彼女の子供でしかない。 独身の彼には仕事を自由に決める権利があり… 回答ありがとうございます。彼氏の病気のことも踏まえて、将来のことも考えて付き合っていたので、そんな将来性のないチャラチャラした?バイトしてる人をもしもの時支えるのは都合のいい話だなと思いました。
30代です。

No.9 20/06/25 15:33
お礼

>> 5 父親としての自覚ってもね……。 自分の子じゃないし、その辺はしょうがないよ。 あなたと前の旦那との子供を自分の子供と思って育てた… 回答ありがとうございます。
彼は病気のことも心配しているので、そのことも踏まえて将来のこと話していました。サポートできることはサポートしてきたつもりですし。
彼は自分のことしか考えていない人なんですかね。

No.10 20/06/25 15:37
お礼

>> 6 彼氏にいきなり父親の自覚ないと言われても…彼氏可哀想、と思いました。籍は入れてないけどもう家族として生活してるというわけでもなさそうだし。 回答ありがとうございます。彼のことも支えてきたつもりでした。万が一に備えて、私は国家資格の学校に通って彼の病気が悪化しても大丈夫なように考えていました。その代わり、働けるときはちゃんと働いて、子供を幸せにしてほしいと。リゾートバイトとか自分のことしか考えていないんですかね。

No.11 20/06/25 15:38
匿名さん3 

そうでしたか。その前提でのバイトの選択ですが、せっかく2年もの月日をお子さんと共に過ごされて来たのも何かのご縁です。なのにその選択肢とあきれるのも仕方ないかもですが、今後のお子さんの将来的な事も含めて勇気をだして彼氏さんと核心をつく話し合いをこの機会に是非してみて下さい。もしかしたら彼なりの考えがあるかもしれません。今一度白黒つける時、今がその決め時なのかもしれません。

No.12 20/06/25 17:33
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
そうですね。わたし達とどうしていきたいのか聞いてみようと思います。
いつも先を考えて自分は行動してるなど偉そうな態度でしっかりしているように見えたので、なんだか尚更がっかりです。それぞれの道を行く選択でバイトを選んだのならそれはそれで仕方ないですね。

No.13 20/06/25 17:41
匿名さん13 

お子さんがいくら懐いていても、所詮他人。
父親としての責任感を持てと言うのは違うと思う。

No.14 20/06/25 18:10
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
父親としての、、と言うのは確かに違いますね。。
でも仮に子供がいなくても30代で彼氏がリゾバイってのも将来見えなくなりますかね?

No.15 20/06/25 18:29
匿名さん15 

主さんは相手がちゃんとした職についてない方なのに、再婚しようと考えてるんですか?しかも、相手は持病をお持ちとゆうことは働けなくなる可能性がでてくる。そしたら、主さんは、相手と子供を食べさせていかなければならなくなる。先を見てますか?

No.16 20/06/25 21:51
匿名さん13 

再です。
業種云々ってより、バイトって時点でなしですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧