注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚する人には初対面でピン!とくるというのは本当にそうですか? わたしはバ…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 10:09(更新日時)

結婚する人には初対面でピン!とくるというのは本当にそうですか?

わたしはバツイチで子供なしの女です。
離婚して7年経っています。

この人だなぁと思ってる人が今おりますが、初めまして~の時には「ほにゃ??」という感じでした。

でも、メールをやりとりしたり、何回も会っていくうちに、「この人がいい」と思うようになりました。
それは、他の人たちにもお会いした上で、です。

また、「今までと違う」ことが2点ほどありました。

メールをやりとりして、ようやく初対面を迎える前、「この人には、この先ずっと一緒に居ても落差を感じさせたくないから、気張ったメイクもお洒落もしないで行こう」と思って、本当に普段着で行きました。
髪も巻かずに、マニキュアも塗らず、アクセサリーもしないで。

どこがどんなふうに良いか、というのも、今までの人たちは全く言えませんでしたが、今の人はたくさん出てきます。

それが既に、ピンときてたのでしょうか??

相手のほうは、メッセージの時点で「この子の事絶対好きになる」と思ったそうです。
しかも、わたしのあだ名は「○○メロ」なのですが、サンリオのマイメロちゃんのお面が相手の自宅に何年も前からあったそうです。

こういった様々な事が、ピン!なのでしょうかね??

No.3089523 20/06/27 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 09:27
経験者さん1 

僕は、初めて妻を見た瞬間に、結婚すると思いました。
当時は、僕にも、彼女も居て、妻も交際期間中でしたけど。

お互いが、磁石のように、知り合って三日目には、結婚を決めましたけどね。
しかも、初のデ一トが、正月で二人で居るだけで、幸福感で、初デ一トの帰りに、相手の親に嫁に下さいと言いましたけどね。
お互いに、元カノや元彼と別れるのには、大変でしたけどね。

だから、名前も何も知らないのに、僕は、妻を見た瞬間に、この女性と結婚すると感じましたよ。

貴女の場合とは、違うけど色んなパ一タンもあると思いますよ。
昔から人間には、霊感,山感、第六感と言うからね。
僕は、第六感ですけどね。

No.2 20/06/27 09:56
OLさん2 

うちの旦那に関して言えば、ピンとこなかったです。ただ、この人と結婚したら幸せだろうなぁ~とは思ってた。

No.3 20/06/27 10:09
匿名さん3 

全くなかった。

タイプじゃないし、趣味も何ひとつ 合わなかったから。

2回目デートで、この人 私が結婚してあげなきゃずっとひとりやわ、この人のこと数回で理解できたの私だけや、とは感じましたけど。

出会って ひと月で結婚しました。
超々スピード婚。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧