注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私も精神疾患があり、以前 お世話になっていた就労施設の利用者の方々です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 08:31(更新日時)

私も精神疾患があり、以前 お世話になっていた就労施設の利用者の方々です。

私に一方的に話しかけてきたのですが、相手の表情とか読めずに、『自分が聞きたいから聴く』という感じで、同じ学区というだけで、40近い方が中学時代の話をしてきて困りました。

私が『いい思い出が無いので話したくないです』と言ったのですが、作業中も含めしつこく聞かれました。

その方は初日から、開口一番、『何歳?』とか『病院どこ行ってる?』とか、私からすると失礼な事を図々しく聞いてきました。

その方は精神疾患で長年無職だそうですが、同窓会とかも平気だそうです。

その後、私よりは早く仕事が見つかり、新車も買ったそうですが、私が仕事の帰りにたまたま駅で会ったとき、笑いながら、『7ヶ月で辞めた~』と顔見知り程度の私にわざわざ話し、正直 私は引いてしまいました。

私はこういう、自分の欠点ともなりうることを、平気で話す方は、人の悩みとかも、分からず、周りにベラベラはなされそうで、怖いので、改めて 苦手と感じました。

こういう方は、一体 何に悩み、精神疾患になっているのでしょうか…

あと、印象的だったのは男性ですが、ジムにも行き筋肉質で、服は決まったブランド品、作業所にも革靴できたり、挙げ句の果ては、顔のシミ取り・脇脱毛をしていた男性がいました。

私からすると、縛られる不自由さも無く、伸び伸び楽しそうに生きているなぁと羨ましいです。

女の私ですら、金銭的に余裕が無いのと、立場上 違うんじゃないかと、脱毛はしていません。

その方は後に、髭の脱毛もするようです。

私はこういう方と同じ作業所で作業していましたが、聞いていて、何に悩み、何を障害に感じているのか理解に苦しみました。

もしかしたら、一般の方より、ジムに行ったり、お洒落したり、脱毛したり、充実していたかもしれません。

失礼ですが、厚かましく感じました。

私からすると、障害施設に通うのが謎です。

すみませんが、ご理解無い方の意見は要りません。

No.3091100 20/06/29 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 08:31
匿名さん1 

どういう事情で通ってるのでしょうね、向こうもズケズケ聞いてくるなら、こっちも聞いちゃうとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧