注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

現在、35歳無職の男です。仕事は3月に辞めました。 現在までの職歴は以下の…

回答2 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 19:37(更新日時)

現在、35歳無職の男です。仕事は3月に辞めました。

現在までの職歴は以下の通りです。辞めた理由も書きます。

営業職 6年→過労により退職。営業だけでなく社会人として基礎を教わりましたが、途中限界を感じました。

留学  1年→もっと居ようと思ったが、一時帰国で会った前の相方と一緒に暮らす事なった。

営業職 3ヵ月→自分には無かったが、職場内のパワハラが半端なく体育会系故に許される風潮や宗教の様な習慣が耐えられなかった。また電話営業で契約を取るのだが、電話している営業達はかなり変わった人ばかりで馴染めなかった。

事務職 6ヶ月→配属された女性上司のパワハラが原因で退職。派遣社員としてだったのでスムーズでした。私が配属される前にいた男性が辞める為、私が配属されたようです。

ビル管理 2年半→色々とあり簡潔に説明できないですが、一つ言える事は色々と疲れた。という事です。何もしたくないではないですが、ある意味、もう死んでも良いとまで思う日が続いていました。職場には年配が多く、昭和気質の人が多かったのですが殆どの人は優しかったです。オーナー会社の社員達は人を見下すタイプが何人もいました。このご時世もあり年々その辺りが厳しくなってきていたようですが。

以上です。

またプライベートでは元の相方に逃げられたり、色々な人間関係に一時的に疲れ果ててしまいました。人間不信になりました。

今は、新しい相方がいます。結婚はしていませんが、そのうち結婚もできたらと考えています。ドイツ人です。

相方からはやりたい事をしてほしいと言われます。しかし、やりたい事なんて分かりません。やってみたいと・・・好きな事はありますが、専門的な技術を発揮できるような経験も知識も技術もありません。

今思うと、転職する度に人間関係が一番心配でした。
私は誰かを虐めたり執拗に傷めつけたりはしません。なぜなら私がやられてきた経験があるからです。

私自身、何か高い能力がある訳ではありません。

そう考えると、ランダムに誰がいるか分からない環境に身を置くよりも、自分で管理して経営して仕事が忙しかろうが、人間関係に満足できる環境に身を置いた方が良い気がしています。

しかし、35歳の今仕事は必要です。

転職するのも決して悪くはありません。勿論良い職場環境が条件ですが。

こんな考え方は甘いでしょうか?
独立に関してはウチの家族が皆社長している人ばかりなので、そう感じてきたという漠然としたものです。でも、変わらなければ私の頭も鬱病のように落ち込む一方です。

No.3091771 20/06/30 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 19:18
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

いろいろな職を
やっていたなら…
それを生かして、自分で会社
(事務所でもいいので…)を作ってみてはいかがですか…?

ホームレスの人でも…職を失った人だっていますし…中には、訳がある人だっています。

その人達でも、雇ってあげてもいいと思いますよ。

No.2 20/06/30 19:37
恥ずかしがり屋さん2 

特にやりたいこともないなら、人間関係をあまり築かなくてもできる仕事にされたらいかがですか?
全然関係ありませんが、相方って彼女さんのことですよね。仕事の話をされていたから、何の相方かと疑問に思いました。途中から分かりましたけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧