注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

夫婦喧嘩です。 私は主人に対して良く怒る事があります。 そおすると主人は…

回答13 + お礼5 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 22:15(更新日時)

夫婦喧嘩です。
私は主人に対して良く怒る事があります。

そおすると主人は
またキレてる、お前はなんで感情のコントロールが出来ないんだ!このキチガイ!と怒ります。

感情のコントロールって…?
私は人間だし喜怒哀楽があります。
怒る事はいけない事なのでしょうか?
気に入らない事があっても
主人に言ってはいけないのでしょうか?

何もなく怒っているわけではありません。
怒らずに伝えたところで
人を馬鹿にした様な返答で返してくるか
茶化して返してきます。
何も伝わりません。

俺は今まで付き合った女で
キレる女なんて居なかった、お前が初めてだ!なんて女なんだ!と
罵倒されます。

怒る私が悪いのでしょうか?

No.3093190 20/07/02 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 22:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

私は怒れません。
怒れる主さんは平和です。

No.2 20/07/02 22:48
匿名さん2 

怒り方です。

感情的に攻めるような言い方になっていませんか。
男には男のプライドがあります。プライドを傷つけるようなこともないですか。
ヒステリックになっていないか今一度考えてみてください。
怒るのと叱るのとでは違います。
相手が子供だろうが大人だろうが関係ないと思います。

No.3 20/07/02 22:49
匿名さん3 

感情のコントロールが出来るうえで怒ると

感情をコントロール出来ず怒るでは意味が違うのは理解していますか?

No.4 20/07/02 22:54
匿名さん4 

怒ることは悪くはないと思いますよ。
しかし、怒る前にできることも沢山あると思いますよ。
夫婦だから意思疎通ができるものではありません。心はみんなそれぞれ違うんですから
意見が合わないのも当然です。
お互いに歩み寄る努力が大切だと思います
よ。
喧嘩になる元は何かは分かりませんが、
歩み寄る一つの手立てとして言葉です。
言葉の掛け方一つで相手を不足にさせない事ができると思います。
相手を思いやる心で優しく意見を述べてみてはどうでしょうか。

No.5 20/07/02 22:56
お礼

>> 2 怒り方です。 感情的に攻めるような言い方になっていませんか。 男には男のプライドがあります。プライドを傷つけるようなこともないですか… ありがとうございます
感情的にはなっていません。
冷静に伝えています。

男性にプライドがあるのも分かっています。
主人はとてもプライドが高いことも分かっています。
だから、それを分かった上で伝えているつもりです。

しかし、主人は言われる事自体が嫌なのかな?と思います。
どれだけ冷静に伝えても
お前は俺より立場が上と思ってるのか!などと言ってきます。

No.6 20/07/02 22:57
お礼

>> 3 感情のコントロールが出来るうえで怒ると 感情をコントロール出来ず怒るでは意味が違うのは理解していますか? ありがとうございます

ごめんなさい
分かりません。

No.7 20/07/02 23:01
匿名さん2 

そうなんですね。旦那さんのことをよく理解しているのなら悟ってあげてください。
言われるのが嫌な旦那さんなら尚更ではないですか。
言葉の使い方にもよりますし相談風に話されてもいいかもしれないですね。
参考までに。

No.8 20/07/02 23:05
お礼

>> 7 ありがとうございます

でも余りにも目についてしまい…
無職の上、私が仕事から帰宅しても
生後8ヶ月の息子とゴロゴロ寝ているだけで、洗濯すら入れてくれる事もなく
私は帰宅後バタバタで家事をします。
それでも言っては駄目なのでしょうか?

No.9 20/07/02 23:05
匿名さん3 

コントロールが出来る=冷静
冷静に怒ることが出来れば順序だてて相手が理解しやすいように説明するでしょう

コントロールが出来ない=頭に血が上る、感情で話す
冷静ではないので、相手に伝わりやすい話し方も出来ない、思いついた言葉を
後先考えずに話す
これは話し合いではなく、暴言になりやすい

怒りに任せ暴言を吐く主に向かってキチガイと旦那は言っているのだと思います

No.10 20/07/02 23:09
お礼

>> 9 ありがとうございました

それが感情のコントロールだとするならば、私は出来ていると思います。
冷静に分かりやすく、伝えています。

No.11 20/07/02 23:12
匿名さん2 

なんですって?無職・・ですか。
なぜそんなことに。
どれだけたってるのか知りませんが
両親を交えて話合いしたほうがよくないですか?
問題ですよ。
小さいお子さんもいるのに。

No.12 20/07/02 23:25
お礼

>> 11 恥ずかしくて両親にこんな話出来なくて…。
主人が無職なんて知ったら…。

仕事やめてまもなく2年半になります。
2回りほど年齢も離れているので…
再就職も…仕事を選ばなければあるのでしょうが、プライドが高く仕事を選んでいます。
1度就職したのですが会社の方針に従えず反論し3日で辞めて帰ってきました。

No.13 20/07/02 23:38
通りすがりさん1 ( ♀ )

2年半前に仕事を辞めて
その間に子作りしてまだ無職って
そっちを悩むよ。普通は

No.14 20/07/02 23:38
匿名さん2 

もっと早く言うべきでしたよね。
恥ずかしいなんていっている場合ですか?
お子さんいるんですよ。
奥さん一人で生活成り立っているのかな。
何ぐーたらしていらっしゃるかな旦那さん。
そんなことでブライトは捨てなきゃなりませんよ。
もっと真剣に考えて。
このままでは最悪の結果が待っていそうです。
私はこれ以上口に出せません。
お互い思いやりが必要ですね。
申し訳ありませんがまったく旦那さん何を思っているのでしょうね。

No.15 20/07/03 01:27
匿名さん15 

2年半も無職で生活が成り立っているなら、
たぶん旦那様は定職に就くつもりはないと思いますよ。
主様はお子さんと2人で幸せに過ごして欲しい。ご実家に今の状態を話して、支えてもらうと良いですよ。
大切な子供を養う気がない人ほど、

俺にはプライドが、、なんて口にする人、多い気がします。本当にプライドがあるなら妻子を不幸にして平気なわけない。

お子様の為にも、そんなクズ捨てて下さい。
↑口が悪くて申し訳ない。あまりに腹が立ちました。

No.16 20/07/04 19:20
匿名さん16 

なんで無職なのに子ども作ったの?
離婚は考えてないの?

No.17 20/07/04 21:07
匿名さん17 

うわー私が書いたのかと思うくらい状況がそっくり!子供の年も一緒だ!旦那も似てる!たぶんあなたの性格も私とそっくり。
私は幸いフルで働いているので子供が小さい間は保育園代が浮くやと考えを切り替え旦那に育児と家事をお願いしました。この子育て期間の間に何か資格を取ってもらおうと思ってます。電気工事とか大型免許とか。会社勤めはもう無理だろうなって思ってます。
うちも最初はひどかったです。子供とゴロゴロ携帯いじってばっかり。こういう旦那、怒りたくなる気持ちわかります。でも怒ったら拗ねるだけなんですよね。話し合いしても拗ねるし。
だから逆にありがとう言いまくりました。ほんとは風呂掃除もしてないしいろいろ汚いままで、ちゃんとしてよねって思っちゃうけどこらえて褒めました。あとはやっておいてほしいことリスト伝えてから仕事に行く。で、できてたらありがとうって褒める。できてないことよりしてくれたことに焦点を置く。してほしいことが10あったら2くらいしかしてないから怒りたくもなりますけどね。我慢です。
イライラする気持ちわかります。だって私はこんなに頑張ってるのにあんたなにやってんの?って思いますよね?仕事も育児も家事もして感謝されたいのはこっちだわ!って思ってしまいますよね。でもその気持ちや正論ぶつけてちゃ相手は理解しようとしない。怒っていることに焦点をおいてしまって、なぜ怒らせたのかまで考えないから。
私の場合あとは旦那がたまたま欲しいものあったのでそれを条件つきで買ってあげたらきちんと約束守ってます。その条件は家族団欒を大事にする(携帯ばっかいじって子供の世話しなかったから)と掃除機は1週間に1回はかける、でした。
あと私は上記の方法でたまたまうまくいったのでしませんでしたが、アドバイスもらったのは家事を給料制(おこずかい)にするってのです。
お互い頑張りましょうね!

No.18 20/07/04 22:15
匿名さん18 ( ♀ )

怒るのが悪いとか そんな問題より
旦那が無職の方がかなり問題じゃないですか??

専業主夫するわけでもなく奥様である主さんのヒモ状態なんですよね?

これから子供さんにお金がかかって行くのだから 無職のままなら実家に帰られた方が良いんじゃないですかね


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧