注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小売のパートです。 1年働いていますが、理不尽な事ばかりです。 ある…

回答2 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 22:10(更新日時)

小売のパートです。

1年働いていますが、理不尽な事ばかりです。

ある人から指示されたらとおりにしていたら
、違う人にそうじゃないと言われる。

最初は慣れないから、自分の理解不足のゆえに間違ったのだと思い頭を下げていました。
でも違和感は拭えませんでした。
ホウレンソウのない会社で、こんな事ばかりです。

後から入った新人さんも同じ事を言っているので、私の被害妄想ではなさそうです。

月日が経つと、だんだんと人によってマイルールがある事に気付き、正解もマニュアルも最初からなく、状況によっては、機嫌悪い人から、あたる材料にされる事もあります。

舐められてますよね。腰の低さが裏目に出たのでしょうか。

我慢して頭を下げているけど、いい加減イライラが限界値を超えそうです。

温厚な性格だと勝手に思われてるようなのですが、抗議したらまずいですかね?

最悪この職場は辞めてもよいと思っていますが、苦労して仕事を、覚えたので続けたい気持ちもあります。

辛いのでアドバイスを下さい。

No.3093425 20/07/03 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 09:57
匿名さん1 

>舐められてますよね。腰の低さが裏目に出たのでしょうか。

違う。

舐められてしまうままにしてる自分がいるだけだし、腰が低いのが悪いのでは無いです。

そこにあるその問題をちゃんと問題として提起してないから…だけですって。

「こういう問題があり困ってます」とちゃんと大っぴらに出せばいいだけ。

No.2 20/07/03 10:06
お礼

>> 1 提起すればいいんですね。
抗議とは違いますもね。

本人に直接言うのはありだと思いますか?

ワンクッションを、挟みたいのですが、何だか派閥があるみたいで、誰に相談してらいいか分からなくて、、、

唯一は新人さんと情報交換ができるくらいです。

良かったらまたアドバイスお願いします。

No.3 20/07/03 10:20
匿名さん3 

それは仕事あるあるだよ。主さんだけじゃないよ。私は自分の娘が就職する時、そういうことはよくあることなので、一人の意見を鵜呑みにせず、ちょっとでもおかしいと思ったら何人かに聞きなさいって教えたよ。

私は仕事して長いので、「えー、〇さんはこう言ってましたよ。どっちが本当ですか?」って聞いちゃうけど、新人さんはそんなこと言えないものね。困った時には偉い人に最初に聞いて、「あの人がこう言いました」って言えば、それで通じる。だからまずは誰が一番発言力が強いかを見極めることだよ、と娘に教えました。

No.4 20/07/03 22:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
あるあるなんですね。

人数の多いとこで働くのは初めてで、もう何が何だか分からなくなっていました。

ちょっと落ちつきました。

あの人がこう言ったって言ってしまうのもいいですね。
変に遠慮してしまっていました。

派閥はよく分からないのですが、それぞれが、何故だか私を自分側の派閥の人間だと思っているようです。
ただのパートだし派閥なんて興味もないのにな。

娘さん、社会人として良いスタートをきれたらいいですね。

私の娘は社会に出るのは、まだまだ先ですが、同じように教えてあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧