注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ワガママですか? 未婚・既婚・男女関係なくサラッとご意見頂きたくスレ立てます。…

回答5 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 07:14(更新日時)

ワガママですか?
未婚・既婚・男女関係なくサラッとご意見頂きたくスレ立てます。
現在妊娠中で一昨日あたりから陣痛のような痛みありです。もうすぐ産まれると思います。
そんな中、昨日主人が仕事から帰宅してお酒を飲みました。
仕事帰りだから、まぁ仕方ないかな…と思いました。
今日はお休みでしたが朝からお酒飲んで酔い潰れて寝てます。
家事や上の子の面倒など一切みません。正直ガッカリしました。
上の子のときは里帰りしていましたが今回はしません。
陣痛がきたらタクシー呼んで病院に行けという事なのでしょうが、こんな時はせめてお酒飲まないで欲しかったです。
とても悲しいです。
これは私のワガママになりますか?
お酒飲まないで欲しかったって言うのはワガママでしょうか。

No.3094412 20/07/04 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-07-04 21:04
通りすがりさん6 ( ♀ )

削除投票

本当に陣痛来たら、水ぶっかけて
起こしてやんな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 20:40
匿名さん1 

わたしは子どもいない夫婦ですが、妊娠中女性は酒を飲めないわけだし陣痛も来ていて上の子もいるのに休みに朝から酔いつぶれるっていうのはおかしいと思います。
陣痛が来たらどうするとか考えてないのかな。
わがままじゃなく家族として当たり前の感情ですよ。

No.2 20/07/04 20:42
通りすがりさん2 ( ♂ )

ワガママとは思いませんが、ストレスを感じるなら、その気持ちを伝えた方がいいかもです。
二人目以降なので、旦那も油断しています。
お住いの場所次第ですが、タクシーもなかなかつかまらない所なら、旦那に飲まないようにお願いした方がいいです。

No.3 20/07/04 20:44
お礼

>> 1 わたしは子どもいない夫婦ですが、妊娠中女性は酒を飲めないわけだし陣痛も来ていて上の子もいるのに休みに朝から酔いつぶれるっていうのはおかしいと… ありがとうございます。
レスを読ませてもらい安心しました。
そうなんです、上の子はまだ2歳なので陣痛が来た際には置いていかないといけないので酔い潰れている状態では困ってしまいます。先程、お腹痛いから上の子をお風呂に入れてほしいとお願いしましたが酔い潰れていて反応がなくて…
悲しくなってしまい、思わず誰かに意見を頂きたくてスレ立ててしまいました。
ありがとうございました。

No.4 20/07/04 20:47
お礼

>> 2 ワガママとは思いませんが、ストレスを感じるなら、その気持ちを伝えた方がいいかもです。 二人目以降なので、旦那も油断しています。 お住いの… ありがとうございます。
とてもストレスに感じていますが主人もストレスが溜まってるからお酒飲んでるのかな…と思うと私のワガママだから言えないかなと悩んでいました。
タクシーは陣痛タクシーというものに登録したので大丈夫そうですが、いくら男性で痛みや不安が分からないとは言え酷い扱いかなと…。
こういう大切な時に人格が出ますね。

No.5 20/07/04 21:00
匿名さん5 

ワガママじゃないよ
でも,2人目って一度経験しているからね

あなたのムカムカものわかるし

なんとかなるだろうの旦那さんも私はわかるんだよな  

2人とも悪くないんです。

でも,こんな時くらい酒我慢しろよとやはり言いたい

No.6 20/07/04 21:04
通りすがりさん6 ( ♀ )

本当に陣痛来たら、水ぶっかけて
起こしてやんな

No.7 20/07/04 21:09
お礼

>> 5 ワガママじゃないよ でも,2人目って一度経験しているからね あなたのムカムカものわかるし なんとかなるだろうの旦那さんも私… ありがとうございます。
そうですね、二人目なので私も多少なりとも余裕があります。
ただ、一人目の時は陣痛で苦しむ私を置いて仕事に行かれました。
仕事だから仕方ないとは思いますが、せめてタクシーくらい呼んでほしかったし遅刻して病院まで送るくらいしてほしかったなぁと。
今回はお酒かぁ…とへこんでます。

No.8 20/07/04 21:10
お礼

>> 6 本当に陣痛来たら、水ぶっかけて 起こしてやんな ありがとうございます。
はい、今のうちにバケツにお水用意しておきます。

No.9 20/07/04 21:12
匿名さん9 

ワガママと思いません。
二人で乗り越えるべきものと思うからです。

ダンナさんは、お腹が大きくなってるわけでもないし、つわりもないし陣痛もないし、生理もないし…と、生まれてきてから何にも体に変化がないので、身の周りのこと(いつも通りに動けないことや身体への負担、女性の非力さなど)状況をよく理解できていないのかな、と思いました。
理解した上で、それでも自分(のストレス)を優先してお酒を飲んでいるならズボラだしガッカリしてしまいますね。

自分を優先してるとは思いたくないので、
本当は口にせずとも協力が欲しいですが、
残念ですがそうではないので
悲しさや怒りは置いておいて、状況を説明して分かってもらい、協力をお願いした方がいいと思います

No.10 20/07/04 21:22
お礼

>> 9 ありがとうございます。
ワガママじゃないと仰って頂き安心しました。
そうですよね、二人の子供だからこそ少しでも良いからアクションを見せてほしかったです。
コロナの影響で面会は一切出来なくて、立ち合いの瞬間しか子どもを見る事ができない状況です。なので、せめてお休みの日に陣痛がきたら良いねって話していたのに、まさかの早朝から飲んで酔い潰れて寝ている状態にとても悲しいです。体験しないと分からないとは思いますが少しでも理解しようとしてくれないところからして性格なのでしょうか。
一度冷静に家事などお手伝いしてほしいと言った際に、俺は仕事してるから…と言われてしまい、それ以降何も言えなくなってしまいました。
上の子のことは協力してもらえるように再度冷静に伝えてみます。
諭してくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧