注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

23歳女性です。 結婚を考えている遠距離の彼がいます。 今日、自分自身が子宮…

回答2 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 23:03(更新日時)

23歳女性です。
結婚を考えている遠距離の彼がいます。
今日、自分自身が子宮内膜症という病気であることが分かりました。
本来であれば直接会って伝えるべきだと思うのですが、次回会う約束した日以前に薬による治療が始まってしまいます。

不本意ではありますが、電話にて病気のことを告白すべきでしょうか。

また、病気が確定されるまでの間に自分の気持ちの整理はしたつもりです。(ふと気持ちをゆるめると泣いてしまいますが…笑)

もし電話で話すとなった場合には、病気の内容、今後の治療法、薬の副作用などを伝えるつもりでいます。

そして、私と生きていく人生を選んでも、彼の夢を叶えてあげられる(健康なからだで子どもを産める)方との人生を選んでも、どちらも素敵なものになると信じていること。

彼を愛していること。

それを伝えようと思っています。

拙い文章でわかりづらいところもあるかとは思いますが、皆様にアドバイスをいただけると嬉しく思います。

タグ

No.3094520 20/07/04 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 22:52
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚を考えてるなら、会って話した方がいいです。
不妊の可能性はありますが、良性の病気です。
私は子供がいなくても二人が幸せならいいと思うタイプですが、それは人それぞれです。
電話だと相手の顔色が見えないので、何を言われても真意が分かりません。
何でも正直に言い合える関係性なら電話でもいいと思います。

No.2 20/07/04 23:00
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり顔を見ずに話すというのは自分にとっても相手にとっても不安がつきものですよね…

あまり身体が強い方ではないので、薬による副作用がでてしまってから事後報告という形で彼に病院のことを伝えることになったら、と考えるとショックを受けるだろうなという気持ちもあり、葛藤しています。

彼にとってどういう方法で伝えられるのが不安にならないのか、もう少し考えてみます。

No.3 20/07/04 23:03
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚してないし、病気なんだから事後報告は当たり前です。
彼はショックかもしれないので、貴女が側で気持ちを伝えた方が伝わると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧