注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は気分の差が激しいです。いい時はすごくテンションが明るく、悪いときはものすごく…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 15:23(更新日時)

私は気分の差が激しいです。いい時はすごくテンションが明るく、悪いときはものすごく落ち込んで立ち直れないくらい悩んで辛い思いをします。ですが最近、気分がいい時にテンションが上がりそうになるとそれを自分で抑えてつけて無理矢理我慢させているような気がします。それはきっと、気分が落ち込んだ時に人生の終わりかと思うほど落ち込んだり思い悩むことが苦しいから、気分がいい時と比べて余計に自分自身が苦しまないようにそうしていると思うんです。気分がいい時に楽しいと感じさえしなければ、気分が悪くたって、「ああ、いつものことだな」と思えて傷つかずに済むしそれで落ち込まなくてもいいから楽なんでしょうね。なんだか変な文章になってしまいましたが、このような事は皆さんもありますか?こう感じてしまうのは、普通のことなのでしょうか?それとも私が何らかの心の病気にかかっていたりするのでしょうか?

No.3094694 20/07/05 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 07:16
通りすがりさん1 

気分の差が激しいのは双極性障害と言う病気や非定型うつ と言う病気もあります。
心療内科をすぐに受診すると良いと思いますよ。
辛いときは我慢しないで、心のお医者さんに見て貰いましょう。自分の努力だけで治せるものでは無いと思うから。

No.2 20/07/05 15:23
匿名さん2 

テンション上がる時に抑えちゃうのなんだか分かりますその後に落ちるのが怖いって思いますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧