注目の話題
火葬場が怖いんです...。 26歳女です。 本日小さい頃からお世話になっているおじさんが亡くなりました。 お通夜はせず葬儀のみです。 葬儀は出た
これは部下の言う通りにしないといけないのでしょうか? 昨日、ミスをした部下を叱りました。それも社員全員の目の前で大声を出して。 その部下は皆の前で大声で
職場の男性(既婚)と少し仲良くなり、寂しさもあり相談に乗ってもらい思わせぶりなことをしてしまいました。連絡先交換し2週間くらいしたところで旦那にLINEをしてい

病院で処方された睡眠薬を飲むと一日中何も出来なくなります。 医師に話して弱いも…

回答6 + お礼6 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 18:27(更新日時)

削除投票

病院で処方された睡眠薬を飲むと一日中何も出来なくなります。
医師に話して弱いものに変えてもらってるんですが、それだと効き目が有りません。
色々医師に相談してるんですが、仕事の事を考えると今の効き目のないもの以外を飲むのが恐いです。
この場合どうしたらいいでしょうか?

No.3094781 20/07/05 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 10:57
蒸しパン~。 ( ♀ 0abSCd )

削除投票

睡眠薬服用したことあります。
強い系は、確かに一日中眠たいだけでした。
弱い薬に頼るのも
OKじゃない?

No.2 20/07/05 11:13
お礼

削除投票

>> 1 お仲間からのご意見ありがとうございます
弱いのだと眠れないんですよね。
そんな時はどうされてました❓

No.3 20/07/05 11:19
蒸しパン~。 ( ♀ 0abSCd )

削除投票

依存するかしないかに関わる問題だから、弱い系でひとまず落ちつかれては?

強い系ばかりでも、いつかは効き目がなくなり廃人みたいになりますよ…
私の父は薬が大嫌いの人でしたから、特に精神系の薬は廃人なるだけだ。と申しておりました

No.4 20/07/05 11:23
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

削除投票

私も睡眠薬を飲んでますが、寝付けないのと、眠りが浅い症状です。
症状に合わせて、半減期の長短を組み合わせて使ってます。
強弱も含めて自分に合う薬が見つかるまで、時間がかかりました。
薬の種類は多くありますので、医師とよく相談されて試行錯誤するのもひとつではないでしょうか。

No.5 20/07/05 11:24
お礼

削除投票

>> 3 依存するかしないかに関わる問題だから、弱い系でひとまず落ちつかれては? 強い系ばかりでも、いつかは効き目がなくなり廃人みたいになります… ありがとうございます。
依存する事や、慣れてきて効き目がなくなるのが恐いので現状維持してます。
最近は、薬では無く睡眠導入サプリの様なものを飲む様にしてます。
廃人って確かにそうですね
強いの飲んだだけで1日何もしたく無くなるんだから、毎日飲んだら間違いなく廃人ですね

No.6 20/07/05 11:24
匿名さん6 

削除投票

服用時間はどうしてますか?
寝る直前はよくないですよ。
例えば寝る時間が22時なら、薬がどれぐらいかけて効くかを逆算してみるんです。
30分で効くなら21時30分服用。
1時間で効くなら21時服用。あと
服用して何時間効果が有るかを調べて自分に合う方法を探した方がいいですよ。
長く効くなら早めに飲む。薬が切れてほしい時間に合わせてみては?

No.7 20/07/05 11:27
お礼

削除投票

>> 4 私も睡眠薬を飲んでますが、寝付けないのと、眠りが浅い症状です。 症状に合わせて、半減期の長短を組み合わせて使ってます。 強弱も含めて自分… ありがとうございます。
自分も同じです。
寝付きのよくなる薬と持続させる薬と2種類です。
色々試したんですが、今の寝付きのよくなる薬以外は、全てダメでした。
持続させる薬を1錠を半分に割って飲んでって言われたんですが、休みの日に飲んだら前述の状態です

No.8 20/07/05 11:29
お礼

削除投票

>> 6 服用時間はどうしてますか? 寝る直前はよくないですよ。 例えば寝る時間が22時なら、薬がどれぐらいかけて効くかを逆算してみるんです。 … ありがとうございます。
それは医師にも言われました。
効果は8時間って聞いていたんですが、8時間以上効くので中々恐くて飲めないのが現状です。
今まで寝付きの薬を寝る前に飲んでいたので、持続させる薬を半分に割って早い時間に飲んでみようと思います。

No.9 20/07/05 13:10
匿名さん6 

削除投票

ジェネリックとかも試しましたか?
漢方もそうなんですが、体に効果が出るのは半年はかかります。
弱く出た薬+α(例えば漢方など。)で調整してみたらどうですか?
漢方も体に合えばなかなか良い効果がでますよ。

あと、不眠不眠夜寝れない寝なきゃって言うプレッシャーも良くないですよ。

No.10 20/07/05 14:31
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

削除投票

私も毎晩、睡眠薬を服用しています。就寝前はルネスタ3ミリを1錠と、クエチアピン25ミリを3錠を服用しています。夕飯後はクエチアピン25ミリを半分に割ったものと、タンドロスピロン10ミリを1錠を服用しています。

前はベルソムラ10ミリを飲んでいましたが、ベルソムラを飲んだ翌日は眠気が1日残ったので、医師に相談して止めましたよ。強い薬は翌日に響きます。

薬に頼らないで眠気を起こすには、昼間は陽を浴びて身体を動かして疲れさせることで、夜は眠くなります。あとは、夕方(15時以降)は絶対に昼寝をしない!!ことです。夕方の昼寝は夜間の睡眠に影響しますから。

No.11 20/07/05 18:23
お礼

削除投票

>> 9 ジェネリックとかも試しましたか? 漢方もそうなんですが、体に効果が出るのは半年はかかります。 弱く出た薬+α(例えば漢方など。)で調整し… ありがとうございます。
今は弱めの薬とドラッグストアに売ってる睡眠導入サプリの様なものを飲んでます。
睡眠薬はもう10年ぐらい飲んでるので、効果はそれなりに出てると思います。
漢方の件は今度医師にも相談してみます

No.12 20/07/05 18:27
お礼

削除投票

>> 10 私も毎晩、睡眠薬を服用しています。就寝前はルネスタ3ミリを1錠と、クエチアピン25ミリを3錠を服用しています。夕飯後はクエチアピン25ミリを… ありがとうございます。
自分はトリアゾラムと言うのを飲んでます。
昼間に身体を動かしたり、昼寝を我慢したりはしてるんですが、毎回結局夜には寝れなくなります。
うまく寝付けないと朝方まで眠れず起床時間の直前にやっと寝れるって感じです。
まぁうまく眠れても2時間ぐらいで起きちゃって結局また寝れないんですけどね
中々丁度良い睡眠薬に巡り合いません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着悩み通知の表示時間を延長しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧