注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

犬飼ってる方に質問です。 今週末に初めて愛犬をペットホテルに預けます。お迎…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 20:36(更新日時)

犬飼ってる方に質問です。

今週末に初めて愛犬をペットホテルに預けます。お迎えがしやすい家から近い病院を選んだためかかりつけ院ではありません。その旨を説明し、病院側は承諾してくださり予約を取れたのですが、当日の持ち物に「ノミマダニ予防がされているかどうか分かるものを持ってきてください」と言われました。電話に出てくださった方の言い方も曖昧でよく分からず返事をしてしまいました。毎月病院に通っているわけでもなく、まとめていただいた薬を毎月飲ませているといった感じです。その場合は何を証明として持っていけばいいのでしょうか?

No.3095572 20/07/06 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 12:29
匿名さん1 

電話で、何が必要か確認してはどうですか?

かかりつけの病院の領収書でも良いのか、診断書をもらわないといけないのか、詳しく聞くのが一番かと。

No.2 20/07/06 12:59
ご近所さん2 

薬の入ってる袋とか?まぁ預かってくれるところに聞くのが一番だと思います。勝手な判断で準備したのが使えないから預かれないってのは困るからね。

No.3 20/07/06 14:47
匿名さん3 

我が家は犬を2匹飼っております。

犬を連れて外出する際には必ず予防接種(狂犬病&混合接種)の証明書とノミ・マダニの薬を処方された時の領収書を、病院の診察券と共にセットで持ち歩いております。

特に予防接種類の証明書は新規で使う施設(動物病院・トリミング・ペットホテル・ドッグラン等)では提示が必須になります。

主さんの場合は上記の証明書に加えて、処方されている薬を持参されるとよろしいかと思いますが、それでもよくわからずにご不安があるならば、お預け予定のペットホテルに再度連絡をしてお伺いするのがよろしいかと。

薬に関して
なんの薬を飲ませているのか、飼い主さんがわからんというのもどうかしらと。
処方される時に説明を受けているはずですがね。
こちらもきちんとかかりつけの病院にお問い合わせを。


No.4 20/07/06 20:30
お礼

>> 1 電話で、何が必要か確認してはどうですか? かかりつけの病院の領収書でも良いのか、診断書をもらわないといけないのか、詳しく聞くのが一番か… レスありがとうございます。
最初電話で必要なものは無いか聞いたところ、「いつも食べてるご飯小分けしにして持ってきてくれれば大丈夫です!」とだけしか言われなかった為、私が「あれは?これは?」と聞いてしまったのでお互い混乱してしまったのかもしれません^^;
もう一度、明日電話で確認してみます!

No.5 20/07/06 20:31
お礼

>> 2 薬の入ってる袋とか?まぁ預かってくれるところに聞くのが一番だと思います。勝手な判断で準備したのが使えないから預かれないってのは困るからね。 最初電話をした時「いつも食べてるご飯だけ持参してくれれば大丈夫です!」とだけしか言われなかったので、心配で「あれは?これは?」と聞いてしまったのでお互い混乱してしまったのかもしれません。心配なのでまた再度、電話で確認してみようと思います!
ありがとうございました。

No.6 20/07/06 20:36
お礼

>> 3 我が家は犬を2匹飼っております。 犬を連れて外出する際には必ず予防接種(狂犬病&混合接種)の証明書とノミ・マダニの薬を処方された時の領… ご丁寧にありがとうございます。
初めに電話をした時に「いつも食べてるご飯だけ持参してくれれば大丈夫です!」とだけしか言われなかったので、不安になって「狂犬病やワクチンなどの証明書は?」とあれこれ聞いてしまい、混乱してしまいました...
一応、ノミダニの対策でフロントラインを毎月打っているので、それも持っていって見せようと思います。
明日再度電話でしっかり確認してみようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧