注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在3年ほど通院している大学病院があるのですが手術したいと考えています。 手術…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名( 16 ♀ qFDTCd )
20/07/07 20:54(更新日時)

現在3年ほど通院している大学病院があるのですが手術したいと考えています。
手術するとなると個人的には経験がたくさんあってクチコミ?の良い病院で手術したいと思っています。(病院名を書いていいのか分からないので一応伏せておきます)
通院している病院とは別で手術するというのは可能なのでしょうか?これはセカンドオピニオンというふうになるのですか??それとも転院ですか…?
また病院を変えたいとなると今通っている病院の担当医の方に紹介状など書いてもらうのですか?質問が多くすみません💦

No.3096435 20/07/07 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 19:23
ご近所さん1 

ほかの病院で手術したいとお願いして、紹介状を書いてもらうことになるのではないでしょうか。

No.2 20/07/07 19:26
匿名さん2 

大学病院に勤めています。
セカンドオピニオンは可能です。その場合、どこどこを受診したいので、診療情報提供書を書いてくださいと頼み、それを持って別の病院に受診することになると思います。転院とはまた違います。

No.3 20/07/07 20:54
お礼

>> 1 ほかの病院で手術したいとお願いして、紹介状を書いてもらうことになるのではないでしょうか。 紹介状を書いてもらうんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.4 20/07/07 20:54
お礼

>> 2 大学病院に勤めています。 セカンドオピニオンは可能です。その場合、どこどこを受診したいので、診療情報提供書を書いてくださいと頼み、それを持… セカンドオピニオンという形になるのですね!勤めている方に回答していただいて安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧