注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男2人女2人で仲の良い友達グループがあります。私は女で、元々もう1人の女の友達と…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 11:58(更新日時)

男2人女2人で仲の良い友達グループがあります。私は女で、元々もう1人の女の友達と仲良かったです。
男友達も私がよく喋っており4人で意気投合して、仲良くなって長年一緒にいるようになりました。

女友達と数年前に喧嘩してしまい、私は仲直りしたかったので謝ったのですが女の友達に拒否されました。
しかし、4人では集まります。その時は、喧嘩などなかったかのように振舞われます。女の友達が嫌がると思って喧嘩してたことも隠してたのですが、何年も続く中集まりも続く為、私もしんどくなってしまい男友達2人に相談して仲を取り持ってくれるようになりましたかそれも失敗に終わりました。

仲直りしたいと伝えた時に私はもう親友じゃないからと女友達に言われ、辛かったのですが私も忘れて新しい人間関係を作ろつ、1人でも幸せになろうと考えていたところ
最近集まりの帰りには、必ず話を聞いて欲しそうに見られてます。元々お互いの家の事情や深いところまで相談し合ってきた仲でした。

昔は大好きで何でも喋って頼っていたのですが、なんだか女友達がこんなダサい人だったかなと軽蔑に近い感情に変わってきました。
女友達と昔の関係に戻りたいかな?と考えると少し嫌だと私が思うようになってきてしまい。自分が冷たい人間になってしまったのかなぁと考えてしまいます。

もう一度私から折れた方がいいのでしょうか??

No.3096739 20/07/08 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 11:58
匿名さん1 

あまり主さんが女友達とどういう関係になりたいのかが見えませんが…

相談し合っていた時のように仲良くしたいのであれば、折れるのではなく、話し合うなどして向き合ってみては?
お互いに今どうしたいのか、どう思っているのか聞くべきです。

もう戻る気は無いのであれば、これも話し合うのも一つの手だと思います。

若しくはいっそもう4人グループから抜けるとか。

早く解決できることを願っています。
主さんも疲れるでしょうし、男友達もかわいそうですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧