注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

よくわからない気になる人について相談です。 気になる人は、高校の元同…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 12:22(更新日時)

よくわからない気になる人について相談です。

気になる人は、高校の元同級生で、現在大学は別ですがバイトが同じで仲良くなりました。
バイトが被った日は終電まで駅で話したり、終電まで話して、彼にご飯に誘われてご飯・カラオケに行って朝まで2人で話したり、LINEも毎日しています。
彼も私も高校時代から大学生まで3年間別の恋人がいて、彼も私もそれぞれ昨年別れたことや、高校時代とっていた科目など共通点があり、すぐに仲良くなりました。
今までの恋愛の話、恋愛観の話、学校の話をしたり、趣味が同じで音楽や映画を彼から教えてもらっています。

話の途中で目が合って見つめ合ったり、彼が車の免許をとったら乗せてもらえる約束をしたり、ノリかもしれませんが好きなタイプを聞かれて答えると「俺?」と聞いてきたり、俺は○○としかLINEしてないよと頼んでないのにスマホを見せて来たり、一緒に歩いていたら「身長差凄いから手を繋ぐとしたら大変だね」という話をしてきたり、恋人みたいだな、と思うことがたくさんあります。

ですが、彼は交際人数は2人と少ないですが肉体関係を持った人数は6人と少し多いです。とてもかっこよくモテるので、女性の方から声を掛けられ、断る理由がないため行為に及ぶことが多いそうです。また、彼も彼の周りの友達も少しやんちゃな方が多くてクラブや居酒屋で友達とナンパをしたりしています。彼曰くセフレになるような子・ナンパに引っかかるような女の子は恋愛対象にならないそうで、次付き合う人は結婚する人がいいと言っていました。
また、高校生の頃付き合っていた彼女がドライで冷めてしまい、その頃言い寄って来た女友達と体の関係を持ち、浮気してしまったそうです。私自身元彼に浮気されて別れたので(それは彼にも話しました)、彼は気になる存在のままで止まっています。

ですが、彼が「○○みたいな子(ガードが固い、誘ってこないような子)と仲良くなるの初めて」と言ってくれたり、誰も肯定してくれなかった私の恋愛観を共感してくれたり、朝までお酒を飲んで一緒にいたのに一切手を出して来なかったこと、私と2人で何もせず過ごしていても友達に「楽しかった」と言ってくれたり、友達にもたまにしか返さないLINEを私に毎日何回か返してくれることなどから、私は恋愛対象なのではないかという期待と、私と仲良くなることで変わることがあるのではないかという気持ちがあります。

この間彼からご飯を誘ってくれたので、私から誘ってまた2人で会うことになりました。

彼の気持ちは私に向いていますか?それともただの女友達なのでしょうか。
彼とどんな風に関わっていくと彼の本命になれるかアドバイスを頂きたいです。

No.3097356 20/07/08 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 12:22
匿名さん1 

そのまま普通に恋愛抜きで遊べるような友人になったら、本命になっていくんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧