注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校2年生です。 私の高校は専門学校なのですが、高校生ということもあり普通教科…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 17:44(更新日時)

高校2年生です。
私の高校は専門学校なのですが、高校生ということもあり普通教科も学習します。
その中で週に1度書道の時間があり、82歳の書道の先生が指導に来てくれます。
その先生は、奥さんを早くに亡くし、息子さんに勘当されているそうで寂しいのか頻繁に携帯に電話をかけてきます。
私も全てが全て出れる訳ではなく、正直困っていますが出れる日は出ています。
他にも、ポケットに入れていたいつのチョコレート?
って言う感じのものをみんなに配ったり、ポケットからミニトマトわー出して配ったり…。
みんな貰っておいて気味が悪いので、食べないことが多いです。
今日、帰り際私の自転車のカゴにぐしょぐしょのビニール袋に入った中までびしょびしょのトマトが入っていました。
私は身に覚えもないし、気持ちが悪いので近くに居た先生に友人と渡しました。
あまりにも気味が悪いし、汚かったし怖かったです。
する時にもスクールバスから別の友人が
「○○ー!それ書道の先生がくれるって!」
と言いました。私はその場では
「分かった!ありがとう!」
と返事をしてバスを見送った後、先生に呼ばれました。
「どうする?食べる?」
と言われましたが、夏に常温、ぐしょぐしょ。
ちょっと嫌で…。
今回は断りましたが、果たしてどうしたらよかったのでしょうか?

No.3098510 20/07/10 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 17:44
匿名さん1 

個人的な携帯でのやり取りはしないほうが良いと自分は思うんですけど、そのあたり学校的にはゆるいですか?
ある程度距離を置いて付き合うことも重要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧