注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

コロナで彼氏さんの家に2週間ほど避難することについて。 私の親の会社でコロ…

回答6 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 16:10(更新日時)

コロナで彼氏さんの家に2週間ほど避難することについて。

私の親の会社でコロナの陽性患者が1人出ました。
しかし親の会社は凄く大きい会社なので、親は濃厚接触ではないし、そもそも陽性患者の方と現場も違うし全く会ったこともなく顔さえ知らない・会社側が二次感染までは想定して濃厚接触者を休ませてるらしいので今のところ私の親が危険ということはないみたいです。

しかし、現時点での濃厚接触者が陽性となって万が一クラスター発生したら、親も濃厚接触者になりかねません。
そんな話から、私は彼氏さんの家に2週間ほど一旦避難する方が良いのではないかという話が家族会議で出ました。

同級生として知り合った後、友人となり現在結婚前提で半年程御付き合いしているお互い20代前半の私たちですが、彼氏さんのご両親(お母様)には最近少し会い会話したくらいで、正式な挨拶も行ってません。

彼氏自身は来てもらって全然良いと言ってますが、こんなご時世にしかもコロナの関係で急に短期間同棲のような形になるため、彼氏さんのご両親に非常に申し訳なく思います。

1年後くらいには同棲して、結婚…という話も彼氏さんとつい最近していたのですが、こんなに急に住むことになると戸惑うし、お互い仕事もあるので私自身御付き合いをする上で上手くいくか不安もあります。
だけどもしもの事を考えると、今のうちに避難して様子を見るべきかなとも確かに思います。

このような状況で彼氏さんの家に避難することは、彼氏さんのご両親の立場としてはやはり嫌がられるでしょうか…?どうすれば良いのでしょう…

No.3099138 20/07/11 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 15:32
匿名さん1 

陽性患者さんが出たから、なんて言ったら、接触はしてないと言っても、絶対嫌がられると思う。
よその家に避難するのは、あんまりいいことではないと思いますよ。
それよりも、その事態を重く受け止めて、せめて家から、2週間以上は出ないという、周りも安全を確保できる選択をしてほしいです。

No.2 20/07/11 15:35
匿名さん2 

まず、彼氏さん 呼びは恥ずかしいです。
辞めましょう。
彼 が正しい日本語です。

誰の判断で そんな話になったのですか?
まともな親なら
あなたは勿論 あなたのご家族に対しても
不信感しか感じないです。

No.3 20/07/11 15:38
匿名さん3 

は????
二週間、ホテル住まいでもなんでもすればいいだけじゃん。
彼氏に甘えたいだけでしょ?
しかもそれを家族会議て決めるとか、主さんの親御さんもどこまで的外れなの???😂

念のために聞くけど、彼氏さんの一人暮らしの部屋に転がり込もうっていう話だよね?
まさかと思うけど、彼氏さんが実家住みとかじゃないよね?

No.4 20/07/11 15:39
匿名さん4 

親が濃厚接触者になってたらって、それって順を追って判明してくだけであって、親も濃厚接触者ならあなたも少なくとも濃厚接触者の家族ってことですよね?
家にいればそこで終わるものの、彼の家に行ったらじゃあ彼は?その接触者は?ってどんどん感染の可能性が広がっちゃうのでは?

あとね、万が一彼が避難同棲中のタイミングでコロナになったらたとえ別の感染経路だったとしても主さんかなり印象悪くなるんじゃない?そのへん考えてますか?

No.5 20/07/11 15:46
匿名さん5 

一応検査を受けてから行くといい。誤解との問題ではなくて嫁ぎ先に覚悟を見せるにも良いからね。

No.6 20/07/11 16:09
匿名さん6 

彼氏にさんはないですね。

避難も微妙

No.7 20/07/11 16:09
お礼

回答有難うございます。
正直、私も彼が来てもいいよって言ってくれてるけど、本当に良いのかどうか不安だったので質問して良かったです。自分が彼の親の立場なら…ですよね。
万が一の時、会うどころか避難して住んでたとなると話がかなりややこしくなりますし。

彼には避難はやっぱりやめとくとしっかり伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧