注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

一日中身体が怠くて立っているだけでもしんどくてずっとベッドに横たわったまま1日を…

回答5 + お礼4 HIT数 305 あ+ あ-

悩める子羊さん( 22 ♀ )
20/07/12 00:28(更新日時)

一日中身体が怠くて立っているだけでもしんどくてずっとベッドに横たわったまま1日を過ごす日がたまにあります。気持ちも憂鬱でネガティブな思考や過去の嫌な出来事を思い出してしまいます。

生理前に起きやすいですが、生理後でも起こるし原因が分かりません。同じような症状の方がいたら、どのように対処していますか?こういうことは珍しくないことなんでしょうか?

タグ

No.3099201 20/07/11 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 17:19
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

うつ病を疑ってみてはどうでしょうか?
精神科に行くのに抵抗があるのなら心療内科をおすすめします

No.2 20/07/11 17:20
匿名さん2 

何か悩みがあるとそうなってしまう事もあります。
生理前に起きやすいならPMSもあるかもしれないですね。

全部には当てはまらないですが、ちょっと頑張って動くとなんだかスッキリする日もあります。
全然気持ちがならないけどちょっとお散歩してみよう、料理してみよう、なんで動いてみたらいつの間にか気分がスッキリって事も。

でも、無理な日は無理ですね。

ホットココアやホットミルク、この時期は暑いかもしれませんが、そーゆーものを飲んでリラックスしたり。

No.3 20/07/11 17:23
経験者さん3 

貧血だとそうなります。鬱とよく似ています。

貧血を治す飲むヨーグルトやサプリメントをスーパーや薬局で売っていますので、飲んで試してみて下さい。
少しずつ良くなれば、(ホルモンバランスとか理由は複数あるかもしれませんが)原因の一つと考えられます。

No.4 20/07/11 17:46
匿名さん4 

私は気分が沈んでる時にどんどんネガティブな方向へ行ってしまうので、YouTubeでボーボボというアニメを見たり、嵐を聞いたり、新作スイーツを検索して気を紛らわせています。
あと大体どのくらいの期間で気分の沈み込みが治るか記録して知っておくのも大切かも。

No.5 20/07/11 18:41
経験者さん5 

主さん。予想ですが。[女性ホルモンの乱れ]かなと。ホルモンの乱れで感情も乱れますから
おだいじに。

No.6 20/07/11 23:57
お礼

>> 1 うつ病を疑ってみてはどうでしょうか? 精神科に行くのに抵抗があるのなら心療内科をおすすめします ありがとうございます。
確かに鬱病の症状っぽいです。心療内科も検討してみます。

No.7 20/07/12 00:04
お礼

>> 2 何か悩みがあるとそうなってしまう事もあります。 生理前に起きやすいならPMSもあるかもしれないですね。 全部には当てはまらないですが… なるほど、たしかにちょっと散歩とか行ってみると調子が良くなる時があります!
アイスでも飲めるココアが確かあったので飲んでみます。ありがとうございます。

No.8 20/07/12 00:09
お礼

>> 3 貧血だとそうなります。鬱とよく似ています。 貧血を治す飲むヨーグルトやサプリメントをスーパーや薬局で売っていますので、飲んで試してみて… 朝が弱くてよく貧血になります。
貧血を治す飲むヨーグルトがあるんですね…サプリだと鉄分でしょうか?

No.9 20/07/12 00:28
お礼

>> 4 私は気分が沈んでる時にどんどんネガティブな方向へ行ってしまうので、YouTubeでボーボボというアニメを見たり、嵐を聞いたり、新作スイーツを… じっとしていると一人でうんうんと悩んでしまうのでひたすらYouTube見てます。
毎日日記をつけてるのでわかるのですが、生理前、生理後、天気、気圧などに該当しないのです。なにかとっかかりがあれば原因が分かりそうなんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧