注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は頭がおかしい気がします。私は女ですが、 職場で他の女性と男性が話しているの…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 23:41(更新日時)

私は頭がおかしい気がします。私は女ですが、
職場で他の女性と男性が話しているのをみると、嫉妬心が湧いてきます。心の中に留めておけば良いのですが、ふと行動に出てしまいます。男性が結婚していてもです。
職場の人だけでなく、親戚、叔父、叔母に対してもです。
なぜか叔父夫婦が仲良く話しているのを見ると嫉妬してしまい、今はそうでもないですが、無意識に昔は叔父のお嫁さんに素っ気なくしていました。
兄に対してもです。兄がいとこの女性と喋っているのを見ると嫉妬してしまいます。
嫉妬心が行動に出ているので、頭がおかしいと親戚に言われます。
いとこの女性は歳が近いのですが、その女性は可愛いくて性格も良いので、またそれに対しても嫉妬してしまい、態度がそっけなくなってしまいます。
また、私はどの職場でも嫌われ、人間関係が上手くいかず、転職が多いです。
前の職場の人に親戚と知り合いの人がいたみたいで、その人が私のことをみんなから嫌われていたと言っていたみたいです。
関係はないのですが、頭がおかしいと前の職場から今の職場に電話があったみたいです。
親戚達は、障害があるんだろうという感じで、これからずっと親戚達とは付き合っていかないといけないのに、馬鹿なことをしているせいで、とても辛いです。
行動に出してやろうとしている訳ではなく、感情を表に出しすぎてしまいます。行動をコントロールできません。
これは発達障害なのでしょうか?発達障害特有の症状は、少し当てはまったりしますが、表立ってその症状に苦労はしていません。
ですが、発達障害のある人でも、ここまで性格は悪くないと思いますし、ひねくれていないと思います。
子供の頃は無かったのですが、社会人になり表立ってきました。
何か病気でしょうか?障害なら何に当てはまりますか?それともただ単に頭がおかしいだけでしょうか?
同年代の子は、とても性格が良くて、仕事も頑張って、続いているのに私はこんな感じで生きている意味を見出せません。
普通の人が羨ましいです。何でこんなに頭がおかしいのでしょうか?

No.3100159 20/07/12 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 22:51
作業員K ( 9TVSCd )

自覚はあるのに行動には移さなかったんですか?カウンセリングに行くとか、精神科医の診療を受けるとか。

今の状態のまま、環境が勝手に改善してくれる訳ないじゃないですか。

あなたの精神状態について前の職場から今の職場に注意が入る時点でかなり深刻な問題だと思いますよ。

感情を表に出しすぎるということは暴言のことですか?これ以上深刻化するといつしか傷つけられた人から訴えられるかもしれませんよ。

No.2 20/07/12 23:41
通りすがりさん2 

嫉妬心が行動に出るとは、どのように行動に出るのですか?

恋愛対象ではない男性にも嫉妬するというのは、頭がおかしいのではなくて、家族からの愛情不足が原因なのかなと思いました。心当たりはありますか?

カウンセリングで原因がわかれば、どのようにしていくとよいかわかるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧