注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

妻が母乳を絞って捨ててるのをみて、正直勿体ないから欲しいです。気持ち悪い悩みです…

回答8 + お礼7 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 22:12(更新日時)

妻が母乳を絞って捨ててるのをみて、正直勿体ないから欲しいです。気持ち悪い悩みですみません。

3ヶ月になって夜中に赤ちゃんがまとまって寝るようになり、胸だけ岩みたいに張るから夜中に絞って冷凍したり余ったら捨てているみたいなんです。

でも欲しいと言ったら気持ち悪がられるかもしれないし言えません。

大人気ない悩みなのは重々承知ですが匿名掲示板ということもあり投稿しました。

赤ちゃん第一、妻の身体第一ですが、トイレに捨てるくらいなら本当に譲ってほしい…言ったら気持ち悪がられますよね…。

育児中の女性がどう感じるか聞きたかったためこちらに投稿しました。

No.3100176 20/07/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 23:02
匿名さん1 

女じゃ無いけど女の人って理由もなく欲しいというと勝手に変な想像して気持ち悪がられますけどそれらしい理由があると納得しやすいですよ。

母乳は免疫が弱い赤ちゃんの免疫力を補完して高める働きがあり、それは旦那さんにももちろん赤ちゃんほどではなくとも有効でウィルス性胃炎、風邪、インフルエンザ、肺炎なんかを患った人の免疫の回復に使われたりするそうだしそういうの含めて話してみれば?

後は胃酸を通るとなにかと結合してがん細胞とかの抑制とかに働く力を出すみたいだし…
精神安定に働く?ホルモンも入ってるみたいだし。

今なんて新コロナが流行っててそれもホントに抵抗力があるか無いかで生死分けるんだからお願いするならいいタイミングでは。



No.2 20/07/12 23:10
匿名さん2 ( ♀ )

正直気持ち悪いです・・・。
人それぞれなのかもしれませんが、私は離婚を考えてしまうぐらい嫌ですね。
旦那が酔って冷凍してた母乳を解凍して飲んでいた時に思わず、「ギャーー!」って叫んでしまいました・・・
今では笑い話ですが、暫く汚物を見るような目だったと言ってました。

No.3 20/07/12 23:13
通りすがりさん3 

飲んでみたくなるのは
まあ、少しはわかります。

うちは昔…旦那に「飲んでみる?」
て、言ったら飲んで味見してたよ。

うまくも不味くもない。と
言ってましたけどね。

No.4 20/07/12 23:34
匿名さん4 

私は捨てるくらいなら飲みたいと言われたらどうぞ、と言うと思いますが…
自分の血液なんだから、余って捨てるの勿体ないし。気持ち悪いという方もいるようなので、言ってみて良いものかは迷いますね。

No.5 20/07/13 00:11
お礼

>> 1 女じゃ無いけど女の人って理由もなく欲しいというと勝手に変な想像して気持ち悪がられますけどそれらしい理由があると納得しやすいですよ。 母… レスありがとうございます。

免疫アップするかも、と話したら笑われましたが、でも赤ちゃんが大好きな母乳がどんな味が知りたいのは本音、と話してみたら普通にくれました!


No.6 20/07/13 00:17
お礼

>> 2 正直気持ち悪いです・・・。 人それぞれなのかもしれませんが、私は離婚を考えてしまうぐらい嫌ですね。 旦那が酔って冷凍してた母乳を解凍して… 確かに人それぞれだと思います!

妻に思い切って言ってみたら普通にくれました。
気持ち悪がられることもなかったです…よかった。

それにしても配偶者を汚物なんて…あんまりだと思います…。



No.7 20/07/13 00:18
お礼

>> 3 飲んでみたくなるのは まあ、少しはわかります。 うちは昔…旦那に「飲んでみる?」 て、言ったら飲んで味見してたよ。 うまくも… 勇気出して言ってみたらもらえました!
電動搾乳機を買ってくれたら余ったのは自由にしていいと言われたので、さっき西松屋で買ってきました!

No.8 20/07/13 00:20
お礼

>> 4 私は捨てるくらいなら飲みたいと言われたらどうぞ、と言うと思いますが… 自分の血液なんだから、余って捨てるの勿体ないし。気持ち悪いという方も… ありがとうございます。

気持ち悪いという意見が少なかったので、勇気出して妻にカミングアウトしたら、もらえました!

トイレに捨てるの悲しかったからよかった、と言ってもらえました…!

No.9 20/07/13 00:57
主婦さん9 ( ♀ )

全然別の話になるけど

搾乳しすぎると、生産される母乳が益々増えてしまうから、やめたほうがいいよ。特に夜間は一番母乳が分泌されやすい時間帯だから、母乳過多になって乳腺炎とか、トラブルになりやすいし、いつになっても生産量は減らず、ずーっと岩みたいなおっぱいになってしまう。3ヶ月頃から母乳の生産が落ち着いてきて岩じゃなくなるんだけど、搾乳繰り返すといつまでも減らないよ。

私はそれで、どんどん増えてしまって、大変なことになった。。


あまりにもキツイなら、産院や母乳外来などで母乳を減らす薬を処方して貰ったり、薬は飲まずともアドバイス貰えると思う。

あと、どうしても搾乳するなら夜は我慢して、朝起きてからが良いと思う。

なんにせよ、飲みたいとかよりも、奥さんの体調気にかけてあげて。母乳は、血液だからね。

No.10 20/07/13 01:00
匿名さん2 ( ♀ )

本当に汚物を見るような目で見てたらとっくに離婚されてると思うので、夫婦間の冗談の一部を書いたつもりでした。
不快にさせてしまったのならすみません。

No.11 20/07/13 01:08
主婦さん9 ( ♀ )

ごめん、電動搾乳機を買った

って今読んで心配になって再レスします
母乳過多でググってきたんだけど

大体4-6週間で大体、胸のハリは落ち着くんだよね。個人差はあるけど、赤ちゃんの飲む量を母体も把握して、丁度よい量を生産するようになり、一般的には胸のハリは、次第に落ち着くものなんだよ。
だけど、胸のハリが不快で多く搾乳する週間があると、母乳はどんどん増えてしまう。

↓以外ネットから引用

乳房が非常に不快な場合は、手またはさく乳器で少量をさく乳して緩和することができます。ただし、さく乳量はできるだけ少なくしてください。母乳を出す度に、お母さまは乳房にもっと母乳を作るようメッセージを送っています。そのため、さく乳は一時的に症状を緩和させることができますが、長い目で見れば問題を悪化させることもあります。赤ちゃんのそばを離れる時のためにさく乳して母乳を保存する必要がある場合は、母乳過多への対処が終わるまで待つのがベストです。


とのことです。
奥さんも初めての体の変化で分からない事も多いと思う。母乳過多について調べて、教えてあげて欲しい泣

夜間に電動搾乳機なんか使ってたくさん絞ったら、奥さん大変なことになっちゃうよ!

搾乳はやめて、胸のハリが自然となくなるまで我慢。が一番良いんだけど、

どうしても痛みが酷いなら、病院へ。

また、ネットでも卒乳ブレンドとか、母乳を減らすお茶が販売されてたりするから、気休めだけど買ってあげて〜泣

https://www.amoma.jp/products/sotsunyu/

No.12 20/07/13 10:01
お礼

>> 9 全然別の話になるけど 搾乳しすぎると、生産される母乳が益々増えてしまうから、やめたほうがいいよ。特に夜間は一番母乳が分泌されやすい時間… レスありがとうございます‼️

妻はすでに何度か乳腺炎の前兆?みたいな白斑ができてて母乳外来へ通っていました。

夜間の搾乳はそこで指導されたそうです。

搾乳感覚が空きすぎると古い母乳がつまるからどんどん絞ってなるべく飲ませてと言われたらしいです。


空っぽになるまで絞ると母乳が増えてしまうから、半端に絞るのだと妻は説明してくれました。

No.13 20/07/13 10:11
お礼

>> 11 ごめん、電動搾乳機を買った って今読んで心配になって再レスします 母乳過多でググってきたんだけど 大体4-6週間で大体、胸のハ… レスありがとうございます!

実は夜間搾乳は助産師から指導されまして、

空っぽになるまで絞るのはダメで
溜まった古い母乳を絞るようにと

母乳外来で指導されたみたいです。


搾乳機は妻がドルゲバン症?という妊婦や授乳期や更年期の女性がなりやすい腱鞘炎みたいのになってしまったため、搾乳の時痛いらしくてねだられました!



No.14 20/07/13 10:13
お礼

妻が余った母乳をくれるようになり、搾乳機購入のいい機会にもなりました!

皆さんありがとうございました!

No.15 20/07/13 22:12
匿名さん15 

どうでしょう
私なら別にじゃああげるって思いますが
でも前テレビで観たのですが母乳でプリン作るとかありました!

あの特集はニューハーフの人から母乳がって特集だったと!

普通にプリン作ったら美味しかったらしいです!

さの母乳でプリン作ってみたいは!どうですか!?

こっちの方が気持ち悪い発言ですかね💧すいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧