注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私はマンガ家を志しているのですが、精神の病気を患っていて、マンガを描くのが長続き…

回答5 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 12:36(更新日時)

私はマンガ家を志しているのですが、精神の病気を患っていて、マンガを描くのが長続きしません。友達からは才能があるから続けなさいと言われます。マンガを描くのを長続きするコツがあったら教えて下さい。真剣なので冷やかしはご遠慮下さい。

No.3100441 20/07/13 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/07/13 11:58
匿名さん4 

漫画家だけじゃなくても漫画の単発の仕事ならたくさんありますよ。
例えばYouTubeの広告で漫画と音声とやかましいCMあるじゃないですか。
漫画を描ける人って貴重なので一度契約したら不定期ではるかもしれませんが
継続してお仕事をもらえるというケースもあると思います。
本業は全く別の事をして、副業としてプレッシャーなくやる道もありますよ。
主さんにそこまでこだわらないのであれば。

No.5 20/07/13 12:36
匿名さん5 ( ♀ )

まだ志している段階なんですよね。1話読み切りの作品くらいは描けますよね?それでまず応募して、そのあとのことは漫画家になってから考えましょうよ。

1話を描ききる力もないのなら難しいですね。まずは4さんの仰るような広告など短いもの、小金を稼げるものでトレーニングしてみては。

No.1 20/07/13 11:03
匿名さん1 

小説寄りにして字数を多目に絵数を減らしたら?

No.2 20/07/13 11:07
匿名さん2 

私は音楽なのでジャンルは違いますが、長く続ける為のモチベーションの維持が大事ですね

私はとにかくギターが好きで毎日ギターに触って30年続いているし、技術の向上を実感できると楽しいし、ライブでちょっとしか利益出なくても満足

部屋でギター見てるだけでも酒飲めるし

私の周りでプロ目指してる人や、実際にメジャーデビューした人は、楽器触るのがとにかく好き、という人が多いように思います

中には、とにかくプロになりたくてCD配布に人生かけてるみたいな人居ますけどね

プロになってからは、『好き』だけではやっていけないでしょうが、そこに至るまでは何か1つでも拘ることができる『好き』が必要なのでは?

漫画を描く道具の中のコレを触ってるのがとにかく好きとか、この作業をしてる瞬間か好きとか、描き終わって1日時間が空いたらキャンプに行くことが楽しみ、とかね



No.3 20/07/13 11:54
匿名さん3 

主さんがキツいなと思ったら無理して漫画を描く必要はないです。
少し休む期間を作るなど無理のない範囲で描くで良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧