注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

新卒で入社した今年24歳の男です。 壁紙や床材を扱う某インテリアメーカーに入社…

回答3 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 01:02(更新日時)

新卒で入社した今年24歳の男です。
壁紙や床材を扱う某インテリアメーカーに入社しました。説明会は綺麗なショールームで行われ、内容的にも私が最初から持っていたイメージ通りでした。(スーツを着てショールーム等でお客さんに商品を提案、PRをする)
しかし実際は建築途中の住宅やマンションに出向き、基本スーツを着ることもなく、自分の体重より思い資材や材料を配達、搬入するような泥臭い営業がメインでした。
ルート営業と聞いていましたが、新規もどんどん回って売り上げを伸ばさなければなりません。
簡単にまとめますと
①ルート営業と思っていた
→新規飛び込みもあり
②綺麗なインテリアメーカーのイメージ
→泥臭い搬入や内装屋の駒使い
③残業だらけな上手当もなければ
休日出勤もあるが代休、手当もなし
そもそも残業や出勤を管理していない。
時間外や休みも電話がなり取らなければならない
→仕事とプライベートはキッチリ分けたいタイプなので苦痛
④現場仕事なので知識や施行を覚えても毎回現場の状況は異なる為、常に新しく考えながらルーティンワークにはならない
→一定の事を覚えてそれを極めたりルーティンワークが希望だった
⑤営業なので常にノルマや年間予算の数字を詰められる
→ノルマや数字を組み立ててするのが窮屈に感じる
⑥工事関係の業者が相手なので昔の考えの親父達が多くストレス

私のわがままもあるかもしれませんが聞いていた内容とあまりにも違いすぎて、でも当たり前に次から次へと覚える事もあり、でもなんで自分がこんな事をしなければならないとかと思って仕事をしてしまいます。更には理不尽な事もとても多く尚更こんな思いまでしてしたい仕事でもないのにと病んでしまいます。
単なるわがままなのでしょうか。。。

No.3100557 20/07/13 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/14 01:02
お礼

>> 1 主さんは、ご自身が何をしたくて、その会社を選んだんですか? 10年後の仕事のビジョンは? それが無いなら、イメージだけで飛びついた仕… 商品のPRですね。
仮に今の業務が下積みで続けていくうちにしたい事ができるなら頑張る価値もありますが、実際は続けるほど今の業務が激しくなるだけです。
なので未来も悟り何もモチベーションなんてないのでただただ辛い毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧