注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

(韓国と日本の)ハーフの友達に韓国で年上が年下にやってはいけない礼儀作法とかある…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 03:21(更新日時)

(韓国と日本の)ハーフの友達に韓国で年上が年下にやってはいけない礼儀作法とかあるのか聞くと、常識的に考えてそんなのなくない?(笑)ときた返信に対してイラッとしたり、同じ食べ物を頼んで友達が先に自分の分を全部食べ終わったのか私が食べていた物を半分以上勝手に食べてきたりしたことにイラッとしたり、まだお洒落に対して無頓着だった時に服のことを聞くとそんなことも分かんないの?と言われたことにイラッとしたりしてる自分がいました。些細な言葉や行動でイラッとする自分はプライドが高いのかなと常々思います。自分のプライドを低くする方法を教えてください(T_T)

No.3100986 20/07/14 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 02:23
匿名さん1 

相談内容の「友達」とは一人の人物ですか?
一人の人物に対してイライラするのならそれはプライドが高いのではなくその人との相性が悪いだけだと思います。
相性が悪い相手とは適度な距離(イライラしない距離)をとってお付き合いしたほうがいいです、お互いのために。

No.2 20/07/14 03:21
匿名さん2 

聞いた話によると、韓国では上の者が絶対で、下の者は従うのが常識らしい。だから上の者が下の者に気を遣うとか、そんなのないと思う。

あと、友達の物は私のものという文化らしい。例えば友達の消しゴムを、貸してって言わずに勝手に使うとかね。
日本人は貸してって言うし、ありがとうって返すよね。このような礼儀がない。

だから主さんの料理も勝手に手をつけるんだと思う。向こうは悪気がないので、これ日本では失礼だよと教えないと、いつまでも理解しない。

教えるか、もうこれでいいやとほったらかしにするかは主さん次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧