注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私には小学校のころ仲良しになって中学から別々になったけど、すごく遊んでいた友達が…

回答2 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/17 12:11(更新日時)

私には小学校のころ仲良しになって中学から別々になったけど、すごく遊んでいた友達がいます。大学からいっしょになったんですけど、コロナのせいで全く学校に行けてなくて、その子以外友達ができない状態でした。人見知りなこともあり、LINEも追加できなくてこのまま友達できないままなんだろうなって思っていたら、友達から電話がかかってきて、「今からLINEで仲良くなった同じ学科のこと勉強するし、○○を誘わなかったら仲間はずれみたいになるから誘うな!」と言われ、LINEグループに入りました。もう1人後から入った子がいるのですが、割愛します。
LINEグループに入ると話してる途中だったので、頃合をみて「○○です!急に入ってごめん!」とLINEしたのですが、誰一人からも返信が来ませんでした。この時から仲良くなれるか不安だったのですが、学校の身体測定があった時にそこ人達と一緒に会い、もう大丈夫かなと思っていました。が、今日その友達がストーリーで私と後から入った子以外の人で作ったLINEグループの写真を上げていたんですね。正直、私は考えすぎな性格というのもあり、別でグループ作ってるかもと思っていたので、驚きはしなかったのですが、結局作るなら最初から誘わないで欲しかったな、ストーリーにあげんなよ…。と悲しくなりました。
正直、改めて学校に行くときにその人たちの空気感が作り出されてる気がして仲良くなれる気がしません。けど、友達もいるしどうしようかなとずっと悩んでいます…。

No.3101210 20/07/14 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 16:05
通りすがりさん1 

主さんはそのグループに入りたいですか?もしそのお友達さんだけでいいというなら無理しないほうがいいと思います。無理矢理入っても,周りに合わせて息苦しさを感じると思うので,,その後から入った子も同じような気持ちかもしれないので、勇気を出して話しかけてみるといいかもしれません。後は,そのお友達さんに相談してみるかとかですかね,,ただ本当に無理して入るようなことはしなくていいと思いますよ。大人数だと,その分トラブルも起きやすいですしね。

No.2 20/07/14 17:54
匿名さん2 

その子達に無理に入る事もないですし、自分で別のグループに入って全然いいと思いますよ

No.3 20/07/17 12:10
お礼

>> 1 主さんはそのグループに入りたいですか?もしそのお友達さんだけでいいというなら無理しないほうがいいと思います。無理矢理入っても,周りに合わせて… そうですね。ありがとうございます!!

No.4 20/07/17 12:11
お礼

>> 2 その子達に無理に入る事もないですし、自分で別のグループに入って全然いいと思いますよ ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧