注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

大学生女子です。高校在学時から、膣の内部が痙攣するような、膣の筋肉がつるような痛…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

大学生さん
20/07/15 16:48(更新日時)

大学生女子です。高校在学時から、膣の内部が痙攣するような、膣の筋肉がつるような痛みが不定期で起こっています。生理前、生理後、排卵日近く…毎回決まった時期には起こりません。連日で起こる時もあれば、半年以上間があくときもあります。
今日、大学生になってから始めて例の痛みを感じました。ベッドに横になっている時に突然起こり、長さとしては1分ほどでした。ちなみにですが、性交の経験はありません。ただし、母親が子宮系の病気(詳細はわかりません)だそうです。
同じような経験をされた方や、もしかしてこの病気では?というものがわかる方からお話をお聞きしたいと思います。

もちろん病院は受診する予定です!しかし、大学のテスト・レポート期間と重なっているためにすぐに時間をとることができません…。それまでの気休め(失礼な言い方ですが💦)にでもなればと思って質問させていただきます。

No.3101494 20/07/14 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 22:37
匿名さん1 

私は去年の11月の頭に緊急手術即入院を言われ、内容はあまり言えないですが私の場合は子宮系ではないですがそこの近くを手術しました。10月くらいから痛み出してそれよりも予兆はあったみたいですが、その日に一気に痛みなどが襲ってきました。目が覚めて手術してくださった先生が来て下さり、「早く来ててよかったね。手遅れになるところだったよ。」と言われました。私は何がどうなのか分からずびっくりしてしまいました。手術する前は体調も崩したりしていましたが、手術してそれから体調崩すことがほぼなくなりました!自分の話が長くなってしまい申し訳ないです…
お母さんが子宮系の病気と書かれていますが、遺伝もあるのかは分かりませんがもしかしたらあるかもしれません。投稿者さんも大学生みたいで課題などで忙しくて行ける余裕がないと書かれていますが、本当に手遅れなどないように早めに行ってください!!病院へ問い合わせてみるのもいいかもしれません。問い合わせて相談するという形が出来ればいいのですが、相談してみるのもいいと思います。
長文で失礼しました💦少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

No.2 20/07/15 16:48
匿名さん2 

子宮内膜症だった友人が同じような症状を訴えていたことあります、でも何事もないといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧