注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事場で主任から嫌われている様な気がします。 特別何かしたわけではないので…

回答4 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/07/16 16:35(更新日時)

仕事場で主任から嫌われている様な気がします。

特別何かしたわけではないのですが、主任から時々睨まれています。
また、話し合いの場で席に着こうとすると「そこは君の席じゃない!」と言われ私だけ椅子を別の場所から持って来させられました。
その後、椅子に座っていると、間隔に余裕があるのにぶつかってくるのが2回。
別の日は、席を外してた間に座っていた椅子が遠くに置かれていました。

他には私だけ話し合いに呼ばれなかったり、仕事のことを聞いても情報を一切教えてくれないことがあります。

かなり、性格に難がある方で自分の感情を制御できないみたいです。
本人も言っていたのですが、昔は何が悪いことがよくわからなくて〜と言っていました。
なので、無視、陰口は当たり前。

私はストレスの吐口になってるんだろうなぁと思ってます。

でもこれは主任の感情の問題であって、私の問題ではないと思っているので仕事辞めたいくらいのストレスにはならないし、全く傷付いていませんが少しだけ疲れます。
こういうのってずっと続くものなんでしょうか?

また、周りの職員もどういう人が知っていますが、みんな後輩なので強く言える方はいません。

No.3102303 20/07/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 02:12
会社員さん1 

そのような状況でも、私の問題ではないしストレスになってないし少しだけ疲れる程度で済んでるって受け取れるのはすごいことですよ!
これも大事なスキルだと思います。

私は同じ状況だったら、そうは思ってもやっぱり傷つくし、自分の何が悪いんだろう、どうしたら認めてもらえるんだろうってついつい悩んでしまうでしょうね。

少なくても、その主任の人間性は一生変わらないです。
本人がこれではいけない!と自覚し、一生かけて自分を変えたい成長したいと一大決心して、常にそのように高い意識で物事に取り組むように努力するようになれば可能性はありますけどね。

なので、同じ状況を続けるのがい嫌なら主さん自身が変わるのが手っ取り早いし現実的な方法だと思いますよ。でも、他人を変えよりははるかに簡単ですけど、それでも自分を変えるって簡単なことではないですけどね。でも変わることはできます。

No.2 20/07/16 02:25
お礼

>> 1 生きてる上で楽しいことが多いので、少し疲れるだけで済むだけですよ!

あと私が主任を変えれないのと同じで、主任も私を変えれないんだと思います!
でも褒めて頂き嬉しいです!
ありがとうございます。

うーん、あまり主任と関わらない。
仕事のことは他の先輩職員に聞く。
とかですかね??

No.4 20/07/16 05:10
匿名さん4 

主さん、感覚が麻痺してるんじゃないですか?
ストレスをストレスとあまり感じないように抑え込んでいるとしたら、
それが爆発する時が怖いです。
体調に表れるのか、精神的に出てしまうのか。

嫌われてると、嫌がらせをされるのはちょっと違いますよね。
嫌われても嫌がらせまで許されるはずはないので、
もっと反抗しても良いと思います。
主さんが穏やかで何も言わないので
向こうもつけ上がってるのでは?
反抗しない限り続くような気がします。

No.5 20/07/16 16:21
お礼

>> 4 麻痺なんでしょうか?
自分ではちょっとよくわかりません。

言い返したことも何度かありますが、その時の主任は困惑して何も言えなくなっていました。
最近は無視された時も返してくれるまで話かけています。
その結果、今は陰口が多いですね。

ただ、私が退職や異動する日が来たらもっと上の人に一言だけ伝えたいと考えています。
新人がいつも標的になり、理由つけて異動する人も数名いらっしゃったので。
中には食事を取ることができなくなった方もいました。

No.6 20/07/16 16:29
匿名さん6 

私の経験談ですが
一方的に嫌ってくる先輩がいました。
私に馬鹿にされたと陰口を言っていました。
してませんし、その先輩の自意識過剰?被害妄想です。

私は一応先輩なので、毎日毎日笑顔で挨拶しました。
なぜか先輩はそれに怯えていました。
私が来て自分の立場が脅かされてると思ったのかな?
自信が無いから意地悪するんだと思います。
意地悪が効果が無くて困っていたんだと思います。

その先輩、最終的に私に暴言吐いて次の日自分から辞めましたよ。

つまり、主さんがむしろ主任に挨拶したり話しかけたりすると圧力になって良いかもしれないと思いました。

No.7 20/07/16 16:35
お礼

>> 6 いいですね!
私もそうします!
主任にそれして、難を逃れた新人さん私のところにもいましたよ!
そういうのは得意なので、主任にはそれで行きたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧