別れようか迷っています、大学三年女です。先週初めて彼氏ができました。ネットで出会…

回答8 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

こめ( 20 ♀ fsETCd )
20/07/16 14:18(更新日時)

別れようか迷っています、大学三年女です。先週初めて彼氏ができました。ネットで出会った人です
私は大学生になってから彼氏が欲しいのにできなくて、彼氏いない=年齢でずっと病んでいました。この人と知り合ったのは冬くらいでしたが、会ったのは先日初めてでした。初日で月亜tぅ手欲しいと言われ、「このチャンス逃したらもう大学生のうちに彼氏できないかもしれない」と思いOKしました。とにかく彼氏いない=年齢を止めたくて、OKしてしまった節があります。
なので相手のことが全然好きではなく、LINEするのがきついです。というか私は女々しい男が嫌いなのですが、まさに女々しいのです。毎日LINEしてとか、もっと返信早くしてほしいと言われてうんざりしています。
あと、「全然付き合ってる感が無いよね」と言われ、当たり前だろこの前初めて会ったんだから、と思いました。「もっと好きとか言いあいたい」「俺のこと捨てないでね」と言われゾッとしました。というかもう、付き合って一週間しか経ってないのに、相手の性格無理だ、、となってしましました。一回しか会ったことない人に「好き」と言われても正直重いです。
この人と別れたらもうしばらく彼氏できないかもしれません。それほど出会いが無いし、他によさげな人もいないです。ですが正直この人のことは今後も好きになれないだろうし、友達でいた方がよかったなと思っています。
「やっぱり友達でいたい」と告げて別れるべきでしょうか。
今まで、彼氏できなくて毎日泣いてたような私なんです…

No.3102445 20/07/16 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 13:29
通りすがりさん1 ( ♂ )

一瞬でも彼氏出来たって事実は出来た事だし,無理に付き合っていくと主さんの心がそれまで以上に病んでいってしまいますよ。

これから出会いなんていくらでもあると信じて無理をしない事ですね。

No.2 20/07/16 13:40
匿名さん2 

気持ちがないならないで仕方がない。
速く別れてあげなよ。
あなたが分かれてあげないとその人も次にいけないんだよ?
その人の人生の時間を無駄にすることになるんだよ?
好きじゃなくても身近にいる人なんだからそのくらいは思いやりを持ってあげないとダメだよ。

主さんも、次は自分の心が動くまで「付き合ってください」にYESしないようにね。

No.3 20/07/16 13:45
匿名さん3 

とりあえず彼氏を持ちたかった、という事ですが、
お付き合いというのは、歩み寄ってこの人を知ろう理解しよう、と努力することは大事だと思います。でも、相手の事をしるだけではなく、自分のことを知ってもらい理解してもらうことも同じくらい大事だと思います。お互いが歩み寄って親しくなっていけるものと思います。
たとえばラインでしたら、要求されても鵜呑みにしなくても大丈夫。「ごめん、わたしはラインは連絡とか必要最低限しか出来ないんだ。頻度が少なくても嫌いとかそういうのじゃないよ」と、知ってもらう必要はあるかと思います。彼は彼で、分かったけどさみしいなもう少し連絡ほしいよとか言うかもしれない。その時は、譲歩しあって2人で丁度良い頻度を話し合うことがいいと思います。

もし、主さんに余裕がまだ有れば、努力してみて、それでもやっぱり重いってなってから、別れてもいいのではと思います。
これも1つの縁で、人付き合いの勉強になりますし。

でももう無理!!だったら、
彼を知ろうとせず、主さんを理解してもらうということを放棄するのですから、説明は要らないですけど丁重に謝って別れたいことをはなすといいです

No.4 20/07/16 13:45
匿名さん4 

相手も初めての彼女なのかなー。
ってゆうか好きでもない人と付き合ってるって……( ˆ꒳​ˆ; )意味ないじゃん。
相手にも失礼だし、かわいそうじゃん。

大学にいないの?いい感じの男子?
バイト先とかには?
やっぱり付き合うのは、何回か会って遊んでお互いいろいろ知って、好きと思ってからの方がいいよー。

No.5 20/07/16 13:47
匿名さん5 

そんなの相手にも誠意的じゃないし保身・キープのために付き合っとくなんて最悪ですよ。若いうちになに互いの人生無駄してるんです?

どんなカップルも若いうちだいたいは結婚しない限りは別れがくる。
将来万が一独り身だったり、あるいは生涯独身を覚悟したとする。そんなとき過去を振り替えって、本当に好きな人と付き合えたか、あるいは好きな人と出会えなくても自分に正直にかつ周りに誠実に生きられたかが、その先の人生をポジティブに生きれるかを左右するんですよ。

No.6 20/07/16 13:47
匿名さん6 

好きじゃないのに一回会っただけで付き合う主もダメだよ。そんな気持ちでキスなんて考えただけで吐きそうでしょ?
好きな人ができたら悩みましょー。

No.7 20/07/16 13:49
匿名さん7 

まだ付き合ってるとは言えないし、嫌ならブロックしたら!

女子大なの?何故に彼が出来ないのか心当たりはないの?

No.8 20/07/16 13:50
匿名さん8 

無理やりにでも彼氏をつくりたかったと言う結果の代償が来ていると言う事です。でもその気持ちは分かります。ただその彼を責めたりうざがるのはおかしな話しで主さんの彼氏いない歴を打破する為にいぃように使われているだけなので、どんなタイプであっても彼に罪はありません。彼には、付き合えると思ったけどやっぱりまだ無理みたい.....みたいなニュアンスではっきり伝えましょう。

No.9 20/07/16 14:18
お礼

>> 8 今LINEして無事お別れできました。すっきりしています、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧