注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

サワラだけのアレルギーとかってあるのでしょうか? サワラらしき魚を食べると…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 00:27(更新日時)

サワラだけのアレルギーとかってあるのでしょうか?

サワラらしき魚を食べると、必ず腹痛、吐き気があります。
らしきと書いたのは、初めて食べたとき母が魚の名前を覚えていなかったからです…(なぜ覚えていないんだって話ですが…笑)

中学生のとき初めて夕飯で食べ、上のような症状が出ました。
でも偶然だろうと思い、忘れた頃にまた同じ料理を食べ、同じ症状が出ました。

この頃からアレルギーかな?とは思っていましたが、サワラなんて食べる機会がないし、他の魚は何ともないので、検査はしていません。(魚はあまり好んで食べないので、食べたことのない魚はありますが…)

ちなみに症状は寝れば次の日には治ります。

そして先ほど、友人と居酒屋に行き何かの魚のカルパッチョを食べました。
店員さんの言っていた料理名が聞き取れなかったのですが、見た目が鯛みたいだったので普通に食べてしまいました。

そのあと何かのきっかけでアレルギーの話題になったとき、昔のサワラの話をすると、さっきのサワラだったんじゃない…?と友人に言われました。

食べた魚は、半透明の白身魚で、縁というか、端が赤い魚でした。情報量少なくてすみません。

でも店員さんがサワラと言っていたのかは誰も聞いていなかったみたいで、はっきりはわかりません。

ですが、食べてから2時間くらい経った今、少しお腹がぐるぐるして若干の吐き気もあります。

ですがこの程度なら食べ過ぎかなとも思います…

お聞きしたいのが、
・症状が腹痛と吐き気だけのアレルギーはあるのでしょうか
・仮にアレルギーだった場合、魚の中でサワラだけってありえますか?

よろしくお願いします

No.3103452 20/07/17 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/18 00:09
匿名さん1 

サワラだけっていうのは聞いたことないけと、昔の友人に白身魚のアレルギーがあった人いました。その人は痒みがでるタイプだったけど。
腹痛と吐き気だけというアレルギーもありますよ。人によって出方は違うから。
心配なら、アレルギー科にかかったほうかいいかも?

No.2 20/07/18 00:11
匿名さん2 

アレルギーだったら、身体中にじんましんでたりですごいと思うけど…。

腹痛、吐き気ってなると、食中毒か魚に含まれる栄養素か何かが受け付けてない可能性…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧