私は結婚を約束した相手がいます。 彼の両親は彼と不仲で挨拶には行きません。私の…

回答2 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 00:23(更新日時)

私は結婚を約束した相手がいます。
彼の両親は彼と不仲で挨拶には行きません。私の両親も離婚して父おらず母だけなのでコロナでなければ挨拶に母の所に彼と2人で挨拶したいのですが母は「コロナ終息するまでヤダ」リモートは?と聞くと「リモートママ老けて見えそうだからヤダ」
第2波、第3波と続きそうで今年終息、来年終息するかも解りませんし早く彼と結婚したいです。一緒にいたいです。
彼33歳、私26歳です。私も身体が弱いので若いうちに子供を産みたいです。
コロナが何年か続くかもしれないし
このまま長い事コロナのせいで結婚できないのでしょうか?
コロナは進化していてまだ全然解っていないですし…
母は都合が悪くなると部屋に行って出てこなくなるので話にもなりません。
どうすればいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

No.3104209 20/07/19 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/19 02:49
匿名さん1 

結婚を急がなければ結婚出来ないなら、それはもう先が見えた結婚だよ。

結婚が幾ら待ち遠しくても、お母様の願い通りにしてあげた方がいいと思う。

No.2 20/07/19 03:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼は「いつまででも待つ」と言ってくれています。私も彼と一緒になりたいからそのはずでした…でも仕事の事で水曜日会えるか会えないかで、母は「彼氏だからってコロナ凄いのに信じられない!非常識な彼氏だよ!」と…今週の水曜日は会える!という時に母は「行かせない!ママがコロナになってもいいの?!」と会えなかったり…無性に涙が止まらないんです…。
全く会えないのも辛いです…。
かけ落ちも考えました、でも彼は私を産んでくれたお母さんだからちゃんと認めてもらいたいって言ってくれていて…私は父の虐待を受け、母は嫌になって弟だけ連れて半日友達の家に居たりで祖母の家に子供時代は避難していたので育ててもらってはいないので…

No.3 20/07/19 10:54
匿名さん3 

単にお母さんが幼稚にゴネているだけだという印象です。
育ててもらっていないのに、今は一緒に暮らしているのですか?
もしかして、主さんが結婚で出ていくとお母さんの生活費が困窮するとか?

親戚の方とかに間に入ってお母さんを説得してもらうことはできませんか?
お母さんが失礼なことをしないように顔合わせに立ち会ってもらっても良いと思いますし。

でも。
彼氏さんの方もいくら親御さんと不仲だといえ、結婚の挨拶もしないというのはちょっと引っ掛かりますね、
電話で挨拶とかもさせてもらえないのですか?
彼氏さんの出自は把握していますか?
彼氏さん、自分の親に挨拶に行く気はないのにあなたのお母さんにだけ誠意を示そうというのもちょっと違くないですか?

• << 5 すみません追加で… 親戚の人も母みたいな人達ばかりなんです。まともだった祖父や叔父は病気で亡くなりました。

No.4 20/07/20 00:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
はい、今は実家にいます。母と弟と3人暮らしです。
母は祖母にお金を貰っているので私はお金を出したりしていないです。
私はお仕事するように言うと激怒されるのでもう何も口出ししていません。

はい、把握しています。
挨拶に行けない理由がありまして…
彼の両親は両親からの虐待などもあり、お前がいたら良い家に移り住めない!と言われて追い出されたらしく、縁を切っています。1月に彼に1度、謝罪と、引っ越しをすると電話がきたらしく、まだその家に居ることが分かり、勇気を振り絞って引越しの日に彼が最後に私を紹介したい、両親に頑張って会う。と言ってくれたので彼の実家に向かったのですがもうすでに居ませんでした。
「〇〇(彼)が良ければ、また一緒に引越し先にご両親に挨拶に行こう?」と、その日に言ったのですがそのまま泣いてしまって…
彼の虐待されていた時の内容も聞いているので、それ以上は言えず、私は会わない方が良いのかな、と思っています。

No.5 20/07/20 00:23
お礼

>> 3 単にお母さんが幼稚にゴネているだけだという印象です。 育ててもらっていないのに、今は一緒に暮らしているのですか? もしかして、主さんが結… すみません追加で…
親戚の人も母みたいな人達ばかりなんです。まともだった祖父や叔父は病気で亡くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧