心療内科や精神科へ通院されてる方への質問です。既出かと思いますが、HITしなかっ…

回答2 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-


2020/07/20 11:34(更新日時)

心療内科や精神科へ通院されてる方への質問です。既出かと思いますが、HITしなかったので教えてください。
確実に精神を患っていますが、経済的な事情(初診料費用負担)と治療効果に疑問を抱いています。
治療に見合った費用対効果の実感は得られていますでしょうか?

No.3104939 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

余計な心配は無用で行動しましょう。
信じるものは救われます。

あれやこれや疑念を持つのも病気の一つです。
例え、そうであろうとなかろうと、病院に行きそれから考えましょう。
医師は、少なからず専門家で素人よりもはるかに優れているのは確かです。

No.2

初診料は支払わなければいけませんが、精神科等の受診であれば「自立支援制度」というのがあって自己負担が1割になります。

受診される時に窓口でお聞きになると良いかと思います。
何しろ精神の通院は症状にもよりますが年月を要します。
気になる所ですよね。
薬もとても高い物もありますからね。

私は8年通院中ですか、治療開始して良かったと思っています。
随分良くなってきました。

No.3

ご意見を聞かせてくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧