注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アラフォー独身男です 彼女は少し歳下のシングルマザー看護師です 私は…

回答23 + お礼7 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 07:27(更新日時)

アラフォー独身男です

彼女は少し歳下のシングルマザー看護師です

私は現在専門学校に通っています。昨日、クラスメイト2人が休みました
その日の授業中、出欠を取る際に外国人の先生がいきなり
『休んだ2人は熱が出た』と言い、クラスが騒めきました

今日も休んでおり、担任に休んだ理由を聞く為にメールをすると、
『個人情報の為、理由は言えないが、今までの欠席者にも可能な限り連絡を取っていた。万が一有事の際には即連絡する』と言われました

連休に彼女に会う為、一応その旨を告げると
『悪いけど連休は会えない。子供にうつしてしまったら大変なことになる』
と言われたんですが、その欠席者とは2日前が最後で触れ合うこともなかったと言うと、
『濃厚接触者になるから悪いが無理。』
と言われました

元々かなり神経質で、看護師、子供がいるのもわかるんですが、何もそこまで、、、
と思い、だんだんと腹が立ち、
『もうワクチン出るまで会うのはやめよう』
と言ってしまいました

向こうは
『そんなつもりではなく、連休中だけ避けたら大丈夫じゃないか?』
と言ってきたのですが、以前、自分が感染した人と発症一日前に接触した際、その人が発症前に東京に居たと言うことで、その人に対して凄く怒っていました

それもあり、現在、換気はしているが閉鎖的な教室という空間で、感染リスクは避けられない
同級生はほぼ地下鉄で通学し、実技ではお互い触れ合わざるを得ない環境でいつ感染するかわからないと言うと、納得していました

子供に感染させたくないのはもちろんわかるが、あまりに頑なで、かなりイラついてしまいました

子供はもう中学生です
体弱いとは言うものの、十分体力はあると思います

心配なのはわかりますし、自分は未婚で子供が居ないので、親の気持ちはわかりません。ただ余りに頑なな気がするんですが、こんなもんでしょうか、、、?

No.3106230 20/07/22 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-07-23 09:18
匿名さん16 ( )

削除投票

私の周りは医療関係の方ばかりですが
感染症と聞くと一気にピリッとします。

特に私の母なんかは入院患者さんが高齢なこともあり
私が風邪を引いただけでも煙たがるほどでした。
コロナ時期になると 万が一患者さんが亡くなったら、
看護師が感染して病院が機能しなくなったら、
など、毎日神経を尖らせています。
1人がかかったらどう広がるか分かりませんから…

コロナじゃないにしても、今の医療現場には
「熱が出た」というだけでも震え上がることだと思います。

彼女さんの言い方も少し強かったかもしれませんね。
主さんは、自分より仕事や子どもを優先されたことがショックだったんですよね。
ないがしろにされたのが寂しかったから、
その寂しさを怒りに転換されてるようです。

ですが、今の時期こそ医療現場で働く家族(?)の辛さを分かってあげることも大切です。
仕事をテキトーにしてる人だとそこまでヒートアップしてないのかも。
コロナ禍で医療従事者の退職が多い中、彼女さんはしっかり働かれているんだと思います。
お互いに感情的にならず、ゆっくり話せる機会があるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/22 00:41
匿名さん1 

彼女が正しい。
看護師なら尚更。

No.2 20/07/22 00:49
匿名さん2 

大袈裟と言われるかもしれませんが
仕方ないことだと思います
このご時世ですから

極端な例え話ですが、
まず、看護師で感染して患者に移してしまったらどうなるでしょうか?
移した患者さんは免疫が弱くて亡くなってしまったら?
仕事辞めることになるかもしれませんよね?
シングルなのにどうやって育てて行くんでしょうか

そして自分が感染して
自宅待機ではなくホテルに隔離になったら
その間息子さんは濃厚接触者で1人ぼっちですか?
仕事は休んで休業補償出る?
どうやって生活するんでしょうか?

正直、シングルマザーと看護師という立場だからこそ気をつけてるんじゃないかと思いました

私がもし息子の立場で母親の彼氏から移されたとしたら
こんな時に恋愛優先してふざけんなよと思いますよ
症状軽かったとしてもね
質問主さんはどうですか?

No.3 20/07/22 00:55
お礼

>> 2 確定では無いんですが、文面から察するにコロナでは無いと思ったんですよ。
もちろん子供の気持ちになったらそうなんですが、あまりに頑な過ぎやしないか?と思ったんです。

No.4 20/07/22 00:58
お礼

>> 1 彼女が正しい。 看護師なら尚更。 もちろんそうなんですけどね。

No.5 20/07/22 04:13
匿名さん5 

>心配なのはわかりますし、自分は未婚で子供が居ないので、親の気持ちはわかりません。ただ余りに頑なな気がするんですが、こんなもんでしょうか、、、?

主さんが分かってない。
よくそれでアラフォーやねって言われるで。

学校の担任さんでさえ事の重大さをちゃんと理解していて「有事の際は即連絡する」とまで言ってくれてるのに…

その担任の言葉を聞いてまで、その学校の態度反応まで目にしていて、しかも最近も罹患者の85%は何がしかの後遺症に苦しむと言う話が出てきてる中でコレから高校受験や大学受験、就職と大事な時期を迎えていくお子さんに万が一の事がない様にと気を遣うそんな相手によくそんなの思えるよね…

自分に子があろうがなかろうがそんなん関係ないでコレ。
自分にも年老いた親や親戚家族とか仕事での同僚知人ももいるでしょうに。
相手の大事にしたいものを大事にしてあげられない、大事に思う気持ちを尊重した行動を取ってあげれないってどーゆー事よ?って思いますけど。

頑なすぎ???
つまり折れてもいいだろとでも???

折れていいってのは相手が回避したがってる”万一にでも”の、その万が一くらいならあってもいいだろ?って事かな???

”これくらい大丈夫やろ多分…”で物事甘くみて感染広げたユーチューバーがつい最近もバカみたいに非難受けてたの知らんのんかいな…

No.6 20/07/22 04:28
お礼

>> 5 たしかに、、、
色々用意していたものが無駄になり、イラついていました

No.7 20/07/22 07:02
匿名さん7 

彼女の行動に賛成です。シングルなら、自分が倒れたらおしまいなんですよ。助けてくれる大人がいないわけですから。子供を一人にすると考えるととてもじゃないけど、怖いです。
そして、職場にもし自分がウィルスを持ち込む立場になったら…と考えると、恐ろしすぎます。看護師としてのプロ意識の高さだと思います。会えなくて腹が立つとおっしゃってますが、そこは彼女を尊重し、我慢されるといいと思います。彼女もきっと、わかってくれる人だと更にあなたを大切にしてくれると思いますよ。
シングルマザーより。

No.8 20/07/22 08:14
お礼

>> 7 学校側は暗にその心配は無い旨を伝えてきたんですが、聞く耳持たずでムカついてしまいました

No.9 20/07/22 08:43
匿名さん9 

なんであなたがコロナじゃないと思ってと判断してんのよ。
そんなの検査しないと誰にもわからないでしょ。
彼女の言ってることは全て正しいし、あなたがイラつく意味もわからない。
自分のことしか考えてない非常識な男ですね。
相手のお子さんが中学生だから何?
子供にうつしたくないってどの親でも思うことだよ?

てかさー、自分から、こういう事情だから今回は会うのやめようぐらい自分から言える人間になりなよ。
相手の気持ち考えられる人間になりなよ。

No.10 20/07/22 09:46
お礼

>> 9 私がコロナなんて一切そんな話してないけどな。

No.11 20/07/22 11:02
通りすがりさん11 

主さんも頑なだと思いますが…

No.12 20/07/22 16:45
匿名さん12 

人それぞれ価値観が違いますが
主のコロナに対する危機感は一般人より低いという事です。
そして彼女は一般人と同等レベルだと思います。

No.13 20/07/22 23:27
匿名さん13 

彼女さんに賛成です。
さすが、母ですね。
自分が子供ならこんな状況で、母の彼氏が会いたいからと言ってきたとなったらめちゃくちゃ腹立ちます。
それは自分都合ですよね?
きっと自分の子供が感染してしまうかもと考えられれば、行動も変わるのではないかと思います。
子供を持つ持たないではなくて、自分が親にされてきた事を考えたら行動出来るのでは?と思います。

No.14 20/07/22 23:36
匿名さん14 

ほっこりしました。
彼女のことが好きなんですね。
お相手が看護師であれば、この状況判断は任せて、安心して会えるように、あなたも感染予防を頑張ってください。
彼女とその子供を守るためです。

No.15 20/07/23 01:27
匿名さん15 

私があなたの立場なら、

彼女を愛してるからこそ自ら会うのを控えるよう提案する。

No.16 20/07/23 09:18
匿名さん16 

私の周りは医療関係の方ばかりですが
感染症と聞くと一気にピリッとします。

特に私の母なんかは入院患者さんが高齢なこともあり
私が風邪を引いただけでも煙たがるほどでした。
コロナ時期になると 万が一患者さんが亡くなったら、
看護師が感染して病院が機能しなくなったら、
など、毎日神経を尖らせています。
1人がかかったらどう広がるか分かりませんから…

コロナじゃないにしても、今の医療現場には
「熱が出た」というだけでも震え上がることだと思います。

彼女さんの言い方も少し強かったかもしれませんね。
主さんは、自分より仕事や子どもを優先されたことがショックだったんですよね。
ないがしろにされたのが寂しかったから、
その寂しさを怒りに転換されてるようです。

ですが、今の時期こそ医療現場で働く家族(?)の辛さを分かってあげることも大切です。
仕事をテキトーにしてる人だとそこまでヒートアップしてないのかも。
コロナ禍で医療従事者の退職が多い中、彼女さんはしっかり働かれているんだと思います。
お互いに感情的にならず、ゆっくり話せる機会があるといいですね。

No.17 20/07/23 11:32
匿名さん17 

アラフォー独身でまだ学生やってて、その危機管理能力の低さと彼女にムキになって怒ってしまう精神年齢の低さ‥来世に期待ですね。

彼女さんが頑ななのではなくて、あなたの頭がゆるすぎなんですよ。
看護師で子供もいたらあなたに2週間は会わないのは至極当然の判断でしょ。
それなのにワクチン出るまで会わない!ってええ、ぜひそうしてください。そして彼女と別れてあげてください。

No.18 20/07/23 14:48
匿名さん18 

看護師なら子供がいなくてもその状況なら会うのを控えると思います。
うちの県は感染者の管轄保健所と年齢性別、行動歴が公表されます。
看護師が県外に遊びに行って感染した時は、上記が漏れなく公表され、勤務先からも発表がありました。
つまり、万が一感染したら、彼女さんもそういう目に遭うわけですが、そうさせたいですか。

No.19 20/07/23 15:21
お礼

>> 16 私の周りは医療関係の方ばかりですが 感染症と聞くと一気にピリッとします。 特に私の母なんかは入院患者さんが高齢なこともあり 私が風… いつも本当に辛い時でも、後回しにならざるを得ない状況が辛くて耐えれなくなってきて、淡々と事務的に説明されてイライラしてしまいました。
コロナが危ないことくらい100も承知で、理解してくれるのは彼女しかいないんです。ただ向こうは尽くしてはくれるものの、しっかり距離を取ってきます
これも当たり前なんですが、こちらは一人で辛いんです
家族であればお互い同じ家に住み、帰らざるを得ないと思うんですが、、、
解消の術も無く、この先自分がどうなるのか、彼女だけでなく世間から孤立している感覚に陥ってしまい、本当に辛いです

No.20 20/07/23 15:24
匿名さん20 

なんかあなたってアラフォーに見えない、色々大丈夫でしょうか?

No.21 20/07/23 15:25
お礼

>> 17 アラフォー独身でまだ学生やってて、その危機管理能力の低さと彼女にムキになって怒ってしまう精神年齢の低さ‥来世に期待ですね。 彼女さんが… アラフォーの学生の独身を何故批判されるんでしょうか?何故頭が緩いとされるんですか?来世に期待とは?
そこまで否定される覚えは全く無いんですが

No.22 20/07/23 16:31
匿名さん22 

看護師だし、子持ちなら当たり前じゃん。
しかもシングル。
彼女が発症したら、中学生とは言えど一人になるわけで。
彼女さんの命に何かあればお子さんは施設での生活になったり、大変なことにならないとも言えないよ?

アラフォーなんだし少し考えたらわかりませんか?
主さんがわがままだよ( TДT)
そんなひねくれた返事してると振られちゃうよ?

No.23 20/07/23 17:05
匿名さん16 

辛いですね、寂しいですね。
本当にコロナは色々なものを奪っていきますね。

心は繋がってますよ。1人じゃないですよ。
距離は遠けれど、尽くしてくれているんですよね?
彼女さんも色々大変だと思いますよ。
お互いコロナ壁を乗り越えよう!の気持ちに切り替えたらいかがでしょうか。

これを機に結婚も視野に入れてもいいかもしれませんね!そうすると気も楽になりそうではないですか?

No.24 20/07/23 17:20
匿名さん24 

>>いつも本当に辛い時でも、後回しにならざるを得ない状況が辛くて耐えれなくなってきて、淡々と事務的に説明されてイライラしてしまいました。理解してくれるのは彼女しかいないんです。こちらは一人で辛いんです。解消の術も無く、この先自分がどうなるのか、彼女だけでなく世間から孤立している感覚に陥ってしまい、本当に辛いです

感覚じゃなくて普通にもう世間からも孤立してるのが分かってて彼女に見捨てられるのが怖いってこと?彼女さんにとって子供は家族、あなたは他人。後回しもなにも次元が違うのを理解できずにイライラしてしまうってそれコロナ云々以前の問題だと思います。
理解してくれるのは彼女さんしか居ないのに、その彼女さんの事を理解する努力はしないんですか?えらく一方的な関係ですね。誰も批判がしたくて書いている訳ではなく、世間一般的な思いというかいち意見ですよ。彼女さんも理論的に説明しても納得してもらえないのかここのスレを見れば一目瞭然。
なぜそんなに批判されなきゃならないんだ!ワクチンができるまで会わない!って不愉快になるくらいならここで質問しない方がいいし、彼女さんとも別れてあげた方がいいと私は感じます。

きっとここで主さんは、なんでお前にそんな事言われなきゃいけないんだ!!って怒ってきそうだけど、回答についてる共感の数が他の方もおもっていることです。
主さんの回答にはほぼ共感ついてないですよね?
そういうところだと思います。

No.25 20/07/23 19:29
匿名さん25 

>>10
9さんもあなたがコロナだなんて決めつけてないけど

No.26 20/07/23 19:44
匿名さん26 

シングルマザー看護師です。2009年の時の新型インフルエンザに息子がかかった時、今まで経験したことの無かったピリピリ感を感じましたよ。すぐに病院には行けずまず保健所に連絡。保健所から指定の医療機関へ受診、病院に着いても連絡があるまで車の中で待機。受診も他の方と一切会わないように病院が管理しており、重い空気を感じたことを鮮明に覚えています。
看護師は、コロナで無くても、毎日常に、血液、痰などの分泌物、排泄物を処理しています。
そこから自分に感染しないように、かなりの神経を使って仕事をしているんです。
なので、感染、に対する感覚や危機感に温度差があるんだと思います。
彼女さんの気持ちは十分わかります。
私も彼氏がいますが、緊急事態宣言の中と解除された先日も、家族の都合でどうしても関東方面へ行かざるを得ない用事がありました。彼は私の仕事を理解してくれているので、今は会わない方がいいかなぁと、協力してくれましたよ。彼が関東方面から戻って来た後2週間、彼と彼の職場の人たちの体調をさりげなく聞いて、これなら大丈夫、と判断して会っています。1ヶ月会えない事もありましたが、ここはお互いの思いやりじゃないかなぁ〜。一生会えないわけじゃない、、
彼女も連休が明けたら、と言ってくれてるし。主さんが少し大人気ないかなと思いました。
ごめんなさい。今、誰もが経験したことのない状況。みんな不安だし。
せっかくご縁があってお付き合いしているんだから、こういう時こそ、お互いがお互いの
支えになり、なってあげられる余裕があったらな、と思います。
彼女が悪いんじゃないですよ、主さんも悪いんじゃない。
コロナ、がそうさせたんです。もう少し冷静になって考えてね。

No.27 20/07/23 20:09
匿名さん27 

医療関係者の彼氏さんなら
もうちょっと理解して頂きたい。
私も看護師してますが
彼氏とは数ヶ月会ってないですよ。
彼氏がこんな御時世だからと
会うのは止めておこうと。
電話で話を聞いてくれたりと
いつも支えてくれますよ。
もし仮に 貴方が 彼女さんに
伝染したとして どう責任とられるのですか? 生活の面倒見れますか? 子供さんの面倒見れますか?
もうちょっと思いやりというか想像力をもたれては??
医療関係者 今 本当にピリピリしてますよ。彼氏なら逆に支えてあげてほしいです。

No.28 20/07/23 20:10
匿名さん28 

コロナがそうさせたわけではなく、コロナが引き金となってあなたの精神的な稚さを露呈させたと感じる。
こういう非常事態こそ人間性がでる。

No.29 20/07/23 22:52
匿名さん29 

是非ともワクチンが出るまで会わないでいてあげて下さい。
彼女、きっとドン引きしてるよ。

No.30 20/07/24 07:27
匿名さん30 

彼女さんは正しいです。
私も医療従事者ですが、彼女さんの様な常識を持った方をみんな見習うべきです。常識を持った彼女がいて貴方は幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧