最近、就労支援A型で働きはじめました。 それまでは、派遣などで働いてました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-


2020/07/24 05:26(更新日時)

最近、就労支援A型で働きはじめました。
それまでは、派遣などで働いてました。
障害のある人の働く場だと分かってますが、お昼休みに話た人が、妄想みたいな事を言い出したり、この人ヤバイと思いました。
強迫観念症なのか、作業中も、これ大丈夫ですか?と何度も支援員さんに確認したり、色んな障害の人がいるんだなと思っています。
この人達の中にいて、自分自身、もっと悪くならないか心配です。
作業所に行ってる型、他の所も同じ感じですか?

No.3107027 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

B型に通う利用者です。そんなものではないです。
これも訓練です。と割りきるか。別の施設に変わるかかふたつに一つでしょう。利用者がおかしい分には仕方ないと思いますが、私の施設は職員もおかしいです。

No.2

私のところは、利用者が三人で列をつくったり、担当を毎日変えてくれと言ったり、大変です。

No.3

そういうハンデを持った人って、どこにでもいますよ。だからって他人があれこれ言う権限は
ありません。人にはそれぞれ個性があるでしょうし、カバーしきれないから職員がつく事は
当たり前なんです。

No.4

>> 1 B型に通う利用者です。そんなものではないです。 これも訓練です。と割りきるか。別の施設に変わるかかふたつに一つでしょう。利用者がおかしい分… ありがとうございます。
まあ、ちょっとビックリしたけど、訓練と思うかですね。
職員もおかしいのですか?
それは困りますね。

No.5

>> 2 私のところは、利用者が三人で列をつくったり、担当を毎日変えてくれと言ったり、大変です。 そうなんですか。
私の所は、わりと皆さん、和気あいあいとやってますね。
職員の指示に従ってます。

No.6

>> 3 そういうハンデを持った人って、どこにでもいますよ。だからって他人があれこれ言う権限は ありません。人にはそれぞれ個性があるでしょうし、カバ… ありがとうございます。
そうですね、ちょっと目の当たりにして、ビビってます。
一対一で話すのは、ちょっと何て返事したらいいか困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧