注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

好きな人に告白して振られました。 高3女です。 今月6日に、ずっと好きだ…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 23:21(更新日時)

好きな人に告白して振られました。
高3女です。

今月6日に、ずっと好きだった人に直接「好きです。付き合ってください。」と告白したのですが「ごめんなさい」と振られてしまいました。

彼は違うクラスですが、2年生の時の選択科目のクラスで席が隣だったことをきっかけに仲良くなりました。
彼の方からよく話しかけてくれて、そのうちたくさん話して盛り上がったり、いじりあったりするようになりました。
私は大人しい方で、目立つ人達と会話をするときは少し壁を感じてしまうのですが、彼のときは全く壁を感じず、いつもありのままでいられました。(彼は目立つ方)

3年生になって選択科目の授業はなくなり、話す機会は減ってしまいましたが、それでも時々廊下で会ったら「○○ちゃ〜ん」と話しかけてくれました。

最初は気の合う人だなと思っていましたが、いつしか彼のことしか考えられなくなり、恋に落ちていました。

彼からの好意も感じていました。
(当時私の彼氏だった人のことをやたら貶してくる「背低いし顔でかくない?」「そのプレゼントはちょっとセンスないわ」など)
(「俺は○○ちゃんと付き合いたいな〜」と、ふざけ合っていたので軽いノリではあるが言われたことがある)
(私にだけやたら話しかけてくる)など

だから、私が告白すれば、付き合えるんじゃないかと。そう思ったのです。

高校最後の夏だし、素敵な思い出がほしい。というか卒業しても彼と一緒にいたい。付き合ったら絶対楽しい。勇気出して告白しようかな、、

それで、LINEで学校の裏廊下に呼び出して、初めての告白だったのですが、
真っ直ぐ伝えました。

「まじで?え、まじで?…いや〜、まじで?…結果を言うと、結果を言うとね、、ごめんなさい」

彼は頭を抱えて、かなり時間をかけてから、ごめんなさい、と言ってその場から立ち去りました。

その日からずっと彼とは話していません。
気まずいですよね。彼から話しかけてくることもなくなりました。

後から彼の幼なじみの女の子に相談すると、彼女がいたみたいです。仕方ないと自分に思い込ませました。

情けない話ですけど、それでもやっぱり彼を諦められません。
後になって、すごく好きなんだと感じました。

ある時、クラスメイトで彼の親友の男子と、その友達の会話が耳に入りました。

「あいつ(彼)さ、彼女と付き合って結構経つのにまだキスもなんもしてないんだってさ」
「インスタとか見てても彼女の気配感じないよね。投稿はまだしもストーリーにすら彼女出てこないじゃん。本当に彼女のこと好きなの?あいつ」

彼の彼女の話題に胸が締め付けられましたが、同時に、あー、私と付き合ったらもっと楽しいのに、幸せにしてあげられるのに、、なんてことを思ってしまいました。

そんなこと思っても自分が苦しいだけなのに、それは分かっていましたが、彼を諦める気になれません。

また今までみたいに話して盛り上がりたいし、できることなら私のものに…
それが今の気持ちです。

この先、どうするべきでしょうか

No.3111693 20/07/29 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/29 22:38
匿名さん1 

男は直球なのでちょっとでも主のこと好きだったら絶対断っていないし、断ったとしてもすぐやっぱり好きって言ってきたと思うよ。

結論から言うと主の思い込みだったと思う。SNSに出してないから不幸せと決めつけるのも主の思い込みです。
すぐに諦めろとは言わないですが、もう答えはもらっているので、これ以上思い込みで突っ走らない方がいいと思う。

No.2 20/07/29 23:01
通りすがりさん2 

あなたから話しかけないと、もっと気まずくなりますよ!
とりあえず、今は前みたいに仲良くしてほしいと伝えて、いつもどうり接したほうがいいかと。恋愛については触れないように。高校生だし、すぐ心変わりしたりするだろうし、もうちょっと待って、もう一度告白してみては?

No.3 20/07/29 23:21
人生の先輩さん3 

貴女が、諦めないと。

駄目かもね。

彼は、以前みたいに、貴女とは、話せないと思いますよ。

あのね。人にも寄りますが、告白するよりも、告白を断わる方が、どれだけ、辛いのか?
解りますか?
割れた皿は、戻らないですよ。

どんなに、良い接着剤でも、必ずヒビは、残りますからね?

貴女には、解りやすく言うなら、人に、怒られるよりも、怒る側の方が、言い難い事を言うので精神的にも苦痛なのですよ。

貴女は、振られても、自分の事しか考えていませんね。

少しでも、彼の断わる時の気持ちを考えて上げないの?

貴女には、人に対する思い遣りが、無いのですか?

自分が、良ければ、相手の気持ちは、関係ないのですか?

そんな女子だから、恋人には、成れないと思いますよ。

凄い自己中心的な我儘な人と思いますよ。

余計に、彼は、貴女を見たく無いと思いますよ。

貴女には、社交辞令が、通じない人と思いますわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧